2021/08/29 | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



パラリンピック真っ只中の個人的ゲームランキング!
今週の①は果たして……!?





ガチャゲー

①FFBE幻影戦争

②ニーアリィンカーネーション

③ドリフトスピリッツ

④ドラゴンボールレジェンズ

⑤ドラゴンボールドッカンバトル

⑥ガンダムマスターズ

⑦ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア

⑧ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス





コンシューマー

①御手軽T

②RUN AND GUN2(AC)

③ドリフトクラッシュ





今週の①はパラリンピックです(笑)!
間違いない!
だけどガチャゲーの①は幻影。
今週気づきましたが、マルチEXクエストのコンテンツってイベントだとストーリーがあるんですね。
雷鳴丸の行方とかもマルチEXクエストしかやらなかったから知らなかったけど、あれも多分同じものがイベントにもあったんですよね?
そのストーリーをクリアすると武器の素材が集められる高難易度イベントが選択出来るようになる。
この高難易度イベントをユーザー同士で協力してプレイ出来るのがマルチEXクエスト。
この解釈で合ってるでしょうか?
ストーリーひとつクリアすると石貰えますよね?
そしたら今までマルチEXクエストしかやってなかった僕はストーリーをクリアしてないから結構な数の石を貰い損ねたということですね。
クソがッ!!💢
まぁ気づいたから良かったですよ。
まだまだ幻影のイベントの基本すらわかってなかったんですね。

今週やったのは引き続きFFⅩⅤのコラボキャラクターの強化のためにJP稼ぎですかね。
あんまり面だったものはありません。


②はリィンカーネーション。
今週はTwitterか何かで戦力11万っていうユーザーを見ました。
その人を見て思ったんですが、僕のパーティがそこまで強くないのはもしかして武器のせいでしょうか?
武器はケチってあんまり限界突破させてないんですよね。
これをLv.MAXにしたものを3つずつ装備させたら僕のパーティも戦力11万になるんでしょうか?
それだけでは足りないのかな?
装備をLv.MAXにしてもそこまでステータス変わるようには思えない。
フラグメント(?)も強いのが必要なのかなぁ……。
あとオトモはどうやったら強化出来るんだ?

今週もハーフアニバーサリーの記録イベントを周回してました。


③はドリフトスピリッツ。
今週でカスタムカー祭りが終わりました。
イベントを頑張り、念願の2ドアのハチロクレビンを入手出来ましたよ!
やっぱりレビンは2ドアだって!
これが一番だって!
今回は5000位以上でこのレビンを貰えたから楽でした。
なかなか順位変動もなかったし、もしかしてハチロクって人気ない(笑)?
今はボスバトルイベント!
今回はイベント前半を初日で終わらせました。
カスタムカー祭りのおかげで完全にヤル気復活ですね!


④はレジェンズ。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日デイリーミッション……。
もうダルイ……。
メンドッセェ……。
だけどこれをやらないとガチャ引けない……。
それと今回のLLキラキラベジータって天井があるんですね。
計算間違ってなければ刻の結晶39,200個で天井のはずです。
31,000個持ってるアカウントがありますが、もう少し頑張ったら天井まで必要な39,200個貯められます。
そしたら……みんな大注目のLLキャラクターがリリースされた時に確定入手してやる!


⑤はドッカンバトル。
昨日から3.5億ダウンロードキャンペーンが始まりました。
目玉はLLスーパーサイヤ人孫悟空。
無料分含めて10連13回で当てました。
有料分は10連10回。
龍石500個消費。
LRスーパーサイヤ人2少年悟飯やLR魔人ブウ、あとフェス限のGT悟空や少年悟空など未所持のLRやURが多数当たりました。
まぁ回数かなり引きましたが、当たったピックアップの殆どが未所持だったから成功っちゃ成功です。
だけど今さらURキャラクター欲しいかな?ってとこです。
皆さんはどうなんでしょう?
もうURいらないからLRくれ!って感じじゃないですか?
当たっても使わないだろうからURの悟空が目玉になったガチャ引かなくなったんですが、今回みたいにピックアップになった時に当たってしまうから結局入手する(笑)。
もちろん結局使わない(笑)。
ピックアップといえば3周年の悟空&ベジータとはなかなか縁がないですね。
未だに体属性の方は持ってないし、知属性の方は無凸。
今回も当たらなかった。
それとWドッカンフェスのフリーザ側はピックアップに欲しいの少ないから引かない。


⑥はガンマス。
開発計画をそこそこで終わらせて今は撃墜王。
今回はまぁまぁ上手くいってるんじゃないでしょうか。


⑦はオペラオムニア。
ラグナのBT当たりました。
あれ? それは先週だったかな?
装備整理も少しずつ進んでます。


⑧はFFBE。
ゼノギアスコラボがどうにも興味を惹かず、殆ど放置してます。
やってるのはデブチョコボと無料ガチャ。
あ! ゼノギアスコラボの無料ガチャでフェイ当たりました!
☆5だけど。




コンシューマー今週の①は御手軽T!
もうクリエイターさんは御手軽Tを放置すんのかと思ってましたが勘違いでした。
放置してるのではなく放っといただけのようです(笑)。
ここ最近ずっとイベントが不具合で出来なかったんですが、ようやくクリエイターさんが不具合に気づいたみたい。
ようやく気づいた、ということは日々チェックしてない上にユーザー誰も不具合報告してないってことです。
それかなり悲しいですね(笑)。
御手軽Tに最も触れてるのは俺かもしれない(笑)。
さらに今週はR34が新登場しました!!✨
車種増えたのはいつ以来だ!?😳
かなりかなり久しぶりだぞ!!
しかもCPUとのレースモードで対戦する車を選べるようになりました!!✨
この機能は全世界3人の御手軽Tファンが待ち望んでいた機能の一つです(笑)!
まず34使ってみましたが、チョー曲がらない車ですね(笑)。
コーナリングが最低の設定です(笑)。
だけどモデリングが良い!
32は32に見えないんだけど34は34に見えます!
それに車を購入する通貨が34はジェムになってる!
買える人が少なそう。
どうせならTOYOTA86とBRZも追加したらどうでしょう?
同じグラフィックの使い回しで簡単に2台増やせるじゃん!


②はRUN AND GUN2。
前みたいにはやらなくなりましたがパラリンピックのバスケが面白いから短いスパンでバスケ熱が再発しました。
だから多少プレイしてます。


③はドリフトクラッシュ。
これも少しずつやらなくなってきました。
またハチロク買うまでが長い……。
だからヤル気失せました……。




今週はパラリンピックに夢中でゲームはイマイチでした。
むしろイベント周回する幻影やリィンカーネーションは結構やりましたね。
放置するだけだから(笑)。
まともにやってたのはドリスピくらいか。