バスケ女子日本代表……残念ながら負けてしまいました……。
これは悔しい……。
自分のことのように悔しい……。
アメリカ代表やっぱり強いですね……。
まずデカイ!
ただでさえセンタープレイが脆弱な日本にあの高さは……。
しかも何だか知らねーけど日本はシュートが入らない……。
準決勝まであれだけ決まっていたスリーポイントシュートがほとんど決まらず。
レイアップやポストプレイがダメなのはまだわかる。
スリーポイントが決まらないのはどういうワケだ?
心理的なものかな?
プレッシャーや決勝戦の緊張で決まらないのだろうか?
外したスリーが半分でも決まっていたら勝負はわからなかったかもしれない。
残り3分なんかアメリカかなり手加減してくる始末……。
腹立つわ~💢
なんかスポーツマン精神に欠けるチームだな💢
それに日本もゴール下やスリーポイントに拘らずミドルシュートを多様して攻めたらどうだったんだろう?
ペネトレイトしてからのミドルシュートはアメリカが対応出来ないことが多かった。
そうやって中距離からの攻めでいけば相手も苦しかったんじゃないのかなと思いましたが……そんな単純じゃないかな?
いや~、それにしても悔しい……。
ムカつくのと悔しいのは違いますね(笑)。
悔しいっていう悔しい感覚は久しぶりかもしれない……。
なんで俺がこんなに悔しいんだ……。
昨日は野球日本代表がアメリカに勝ったから今日のバスケもアメリカに勝って貰いたかったんですが……そんなに上手いこといかないもんです……。
デカイから止められねえし……デカイからシュート決まるし……ディフェンスも基本がしっかりしてるから超しつこい。
しつこいディフェンスはバスケにおいて最強のディフェンスだと思ってます。
スリーポイントシュートが決まらない理由のひとつがこれですね。
しつこいからマークを外せない。
マークを外せないからそもそもスリーポイント打てない。
う~ん……理に叶った強さです。
パリではこのアメリカを倒してもらいたいですね!
いや! むしろどこの国でも良い!
このアメリカを倒してくれ!
今回無敗で優勝でしょ!?
オリンピック7連覇でしょ!?
冗談じゃないよ!
このままじゃ俺は眠れないぞ!
そうだ! パラリンピック!
車椅子バスケでアメリカ倒してくれ!
頼むぞ車椅子バスケ日本代表!