そりゃそうだろッ!! | 秘意と無課金な日々

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(あと日常のこともたまに書いてます。)



リィンカーネーションのストーリーの難易度について少しずつ不満が高まっているようです。
Googleアプリストアのレビューを読むとストーリーの難易度についてチマチマ不満が書かれ始めました。
僕は推奨戦力64000まではクリア出来ましたが、どうやら最終的に7万まで上がるみたい。
7万は無理。
これは運営さん、動かないといけません。
ここで運営が取る行動は2つ。

1つ、ストーリーの難易度を修正すること。
ストーリーの敵を弱体化させるか、またはさらに低い難易度を用意するかのどちらかです。

それともう1つ。
これやったらいよいよ馬鹿ですが、高すぎるストーリーの難易度に対応する為に新しいキャラクター強化システムを実装すること。
敵を弱くすれば解決する問題なんです。
それをもし『ユーザーをもっと強くなるようにしよう!』という発想をするようならゲームバランスの崩壊に繋がるし、余計課金させてガチャ引かせようとしたりとさらなる問題が発生することになります。
ここをどう考えるか?

これ運営さんにとって別れ道です。

正解を選択出来るか? 出来ないか?
敵を弱くするか? ユーザーを強くするか?
もちろん敵を弱くする、が正解です。

どうする!?
馬鹿か!? 賢いか!?
お前らはどっちのクチだ!?