ヒトガタセラミドたっぷり配合、クリームの使用感 | ヒトガタセラミド配合の化粧水、クリーム、ヒフミド口コミ使用レビュー

ヒトガタセラミド配合の化粧水、クリーム、ヒフミド口コミ使用レビュー

小林製薬が作ったひふみどは、保湿力にすぐれたヒト型セラミドを配合したスキンケア用品です。お試しセットを購入し、その効果をレビューします。

ヒフミドのスキンケア、仕上げはクリームです。


ヒフミドには乳液がないんですが、ヒト型セラミドを配合した


ローションとクリームで保湿は充分!と考えられているからだそう。


これは頼もしいですねニコニコ







敏感肌でも使える化粧品 セラミド配合のヒフミド口コミ使用レビュー









クリームは、想像してたより柔らかいクリームでした。


もっとこってりしたクリームで、ベターっと塗るのかと思っていたら


全然そんなことなくて、テクスチャは乳液とクリームの中間のような柔らかさ。





伸びのいいクリームで、つけ心地も軽く、あまり顔にベタベタ塗るのが


好きじゃない私でも、問題なく使えました。







敏感肌でも使える化粧品 セラミド配合のヒフミド口コミ使用レビュー






1度に使う量は、パール1粒大ほどでOK。


まずは額、両頬、あご、鼻の5ヶ所にのせて、指の腹を使って


塗り伸ばしていきます。





乾燥が気になる部分は、重ねづけをすればOKです。





最後に手のひらで顔を包み込むようにして、馴染ませて完了です。





てっきり、乾燥肌の人にオススメの保湿クリームなので、


こってり、もったり、ベタつくクリームを想像していました。


まさかこんなに軽くて、伸びのいいクリームだとは!!


ベタつくことなく、しっとり肌を潤してくれます。しっとり、というより


みずみずしいっていう表現がピッタリなクリームでした。








ベタつくのは苦手・・・という私みたいな方でも、不快感なく使えると思いますよ。











公式サイトはコチラ > 【小林製薬】ヒフミドトライアルセット