ヒトガタセラミド配合、ヒフミド化粧水(ローション)の使用感 | ヒトガタセラミド配合の化粧水、クリーム、ヒフミド口コミ使用レビュー

ヒトガタセラミド配合の化粧水、クリーム、ヒフミド口コミ使用レビュー

小林製薬が作ったひふみどは、保湿力にすぐれたヒト型セラミドを配合したスキンケア用品です。お試しセットを購入し、その効果をレビューします。

クレンジングと洗顔ソープでしっかり汚れを落とし、


後はローションとクリームで保湿をしていきます。





という事で、まずはローション(化粧水)から。







敏感肌でも使える化粧品 セラミド配合のヒフミド口コミ使用レビュー









テクスチャは少しトロみがあります。


まずは10円玉大ほどの量を手にとり、両手ですり合わせるようにして


手のひらにローションを伸ばしてから、顔に馴染ませていきます。


手のひらの温度を使って、優しく押さえるように浸透させていきます。





で、これをもう1度。つまり二度づけという訳ですね。


乾燥が気になる場合は、この流れを繰り返すそうです。





私は2回で充分かな~と思いました。







敏感肌でも使える化粧品 セラミド配合のヒフミド口コミ使用レビュー






とろ~っとしたテクスチャで、ヒト型セラミドがひたひた~っと


肌に浸透していくイメージです。(わからないけど・汗)





2度重ねづけして、顔に手のひらを押し付けると、吸い付くように


しっかり保湿されています。





乾燥が気になる時期だと、化粧水だけだと、すぐに肌の表面が


乾いて早く乳液つけなきゃ!ってなるんですが、ヒフミドは


まったくそんな事はありません。





ローションだけでも、かなり保湿してくれます。


臭いもまったくないし、軽い使用感でべたつかずに保湿してくれるので


使い心地はすごい気に入りました。





さ、次のクリームで仕上げです。














公式サイトはコチラ > 【小林製薬】ヒフミドトライアルセット