便利なのか不便なのか・・・ | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい


人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。
byリチャード・M・ニクソン






ども♪トンカツにはソース派?しょうゆ派?麒麟はソース&マヨ派な麒麟ですブタ





タイトル通り!



デッキ構成で3デッキ出来ていろいろ試せて良いけど、正直どうよ??



昨日の記事でも載せたけど、属性毎に3つに使い分けできるのは便利だと思うけど・・・うー



今日からの魔塔で3つのデッキ使いこなせないよ!!



例えばデッキ1に騎士を1枚だけ置こうとして、他のキャラを全てBOXに入れると、デッキ2とデッキ3のキャラも当然BOX行きになっちゃう訳で・・・そこでデッキ2へSRキャラを配置してみると、デッキ1も2もしっかり配置されちゃうんだよね~凹○コテッ


これ、それぞれがリンクしちゃうとデッキを分けている意味が無いように思うんだが・・・?


理想なのは、デッキ1には騎士を配置、デッキ2にはSRを配置、デッキ3にはSSを配置みたいに、優先度関係なしでそれぞれのデッキ欄で選択したキャラを配置できるようにならないものか?



それができれば、魔塔もスイスイ登れちゃうのにね♪




あと、サーヴァントの設定も1枚1枚選択してやるのも、面倒だよねぇ・・・なき


デッキ構成がそれぞれにリンクしているから結局、魔塔時には騎士に付けたサーバントをいちいち外して、SRやSSに付ける作業が究極に面倒・・・えーん



まず初歩的に致命傷なのが、デッキ3構成可能に対し、6キャラ+12サーヴァントを考慮したキャラ一覧になっていないこと!50枚までとか・・・やれやれ




デッキ構成を3つにした意図?コンセプト?がそもそも魔塔用じゃないから仕方ないのかもしれないけどね
おまる


まぁ少しずつでも改善されればいいんですけども~三輪車