封印・・・無効・・・ | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい



戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。


シャア・アズナブル





ガンダムのプラモデルを始めて買ったモビルスーツは・・・ハロ(黄緑)


ギャン!!ww 




この頃から騎士に憧れていたのだろうか??ギャン



しかもマイナーな!!凹○コテッ





実はキャリーも結構マイナーな騎士を集めているような・・・犬?





んで、6枚デッキに変わってからキャンバト(キャンペンバトルね)をやってるんだけど、どうしても画面右端のキャラだけスキル発動しないんだよね・・・何故



優先度に問題があるのか、そのキャラを真ん中や左端に持ってくると、しっかりスキル発動してくれるんだよなぁ考える



あと、こちらはスキル封印キャラ頼みなので、玉座に封印無効キャラが居るとちょっと苦手・・・涙


こちらが封印→相手が封印無効スキル発動の場合はなんとか勝ち越せるのだけど・・・ahaha;*


相手が封印無効スキル発動→こちら封印だとほぼ負けてる・・・are?*



てことは、お互い無効になれば、がっぷりバトルとなる訳か!!??エッチ


どちらも封印無効&封印キャラがあるとすれば、スキル勝負でも全体攻撃や防御UP系が重要になるって思うんだけど・・・違う??



究極な話し、スキルも重要だけど装備の内容や属性の縛りなどが勝敗を分けているように思う・・・。



大体のユーザーが持っているキャラや発動するスキルは同じなわけで、違いを出すにはキャラの配置と属性特化、装備の充実度で同じようなキャラ同士バトルでも雲泥の差が出ているような・・・笑う



しかし!封印無効キャラを持っていない麒麟は、どの道封印する前に封印無効スキルを発動されれば、チーン・・・aya


なわけで!それを打開すべく揃えたキャラは全体攻撃を持つキャラばかりww



まぁこれは、6枚デッキになる以前から、メルビィで封印→アミーリアで全体攻撃みたいな戦法で、一度、玉座以外のキャラを封印しておけば、例え相手が封印無効キャラを配置して、封印無効スキルを発動したあとでも、全体攻撃には関係ないですからねニヒヒ


しかも、以前はバトルを挑んでも相手のスキルが(ほぼ)必ず発動していたのに、今回のキャンバトでは、なぜかこちらの玉座キャラのスキルが(ほぼ)先に発動してるのよね~悪



これが、イベントやギルクラで同じ挙動をしてくれればいいんですが・・・ぐすっ お願い





なんだか、補正がありそうな・・・汗







という風に、いろんなデッキの組み合わせや配置関係、属性を考える楽しみが出来たのは良い事で、特にギルクラで相手の先頭に封印キャラが居たとしても何とかなる!って事なんでしょう!多分ww





あとは、6枚目を買える財力

チケで引く
運力(騎士チケどうするねん!)

全てを上手く行くようにする念力



が必要なんだなぁ・・・おまる








↓新銀河団長??