人間万事塞翁が馬
「じんかんばんじさいおうがうま」
馬が逃げたのは不幸だけど、幸せになりうることもある。その逃げた馬がたくさんの馬を連れ戻ってきたのは幸せだけど、それが逆に不幸になりうることもある。実際に子供がその馬から落ちて怪我をして不幸になった。しかし、そのまた不幸が戦争に行かなくても済み、死なないで済んだという。
何が幸せか不幸かは予想がしないことの例えです。
世の中、なにが起こるかわからないし、運命の吉凶は予測ができないってこと。
人間を(にんげん)と読むこともあるようですが、この場合の人間は【世の中】や【人生】を意味するみたいで(じんかん)と読む説が多いそうです♪
ども♪麒麟です
朝晩は本当に凍える寒さになってきました
そんな時はおでんですよね~
ちくわに玉子、こんにゃくにじゃがいも…しっかり出汁が染み込んだ大根なんて何個でもいける口です
なんて冬の気配が一気に感じる今日この頃ですが、みなさまも暖かくしてお過ごしください
さて、今日は特に何も無いのかな???
きのうのゲトキもファストブレイク失敗でメイトキーパー化しているのですが・・・
ゲトキ・・・飽きた
ゲトキ・魔塔・ギルクエ・ギルクラ・メインイベが現在の秘宝探偵で行われるイベントなのですが・・・
イベントに飽きたと言うより、ゲーム性そのものにムリゲーさがましてきたのかなぁ・・・
昔はキャパを考え3枚出しにするためにデッキの構成を考えたり、防御スキルを使うキャラを集めて、押し切るデッキにしてみたり、それなりに独自の理想やキャパ、ガッツなどの振り分けを考えながらデッキに入れるキャラを吟味していたのですが…
最近では防御補正が異常となり、どれだけ「高確率」で発動するスキルのキャラを持っていても瞬殺です。
そりゃ秘宝バトルを挑まれた時とかは奪われることも少ないので、ありがたいと思う反面、いざ自分が秘宝をいただこうとバトルすると・・・瞬殺
ギルクラでも同じですね…
このような現状を鑑みたのか、スキル封じやスキル強奪キャラが特に増えてきたような?
彼らも発動しなければ意味の無いキャラですが、アリューナだっけ?あの新騎士は超確率で1体~2体のスキルを完全封印しちゃんですから、そこに長・短時間封印キャラを組み込めば相手はスキル発動前に殺られる事になるのか…
やっぱ強騎士がうらやましいぜぃ
こうなったら660日継続ボーナスの騎士チケ3枚と、イベント報酬の個人ランク分5枚と、ギルドランク分1枚の計8枚で・・・グヘヘ~←意気込みだけはある!
って、今は確率UPじゃないのかな
↓ログインボーナスキャラ
防御50000?HP50000?どっちだ?
青バケル集めなきゃ~
って・・・前に出た攻撃50000のキャラ2体をサーヴァントしたけど、特に「強くなった!」って実感が無いのは私だけ・・・???