河梁之別 | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい



河梁之別 かりょうのわかれ

親しい人を送るときの別れがたい気持ちのこと。訣別すること。送別のこと。もとは人を見送って橋の上で別れる意。漢の悲劇の名将 李陵(りりょう)と蘇武(そぶ)とが匈奴(きょうど)で別れるとき、李陵は詩のなかに「手を携(たずさ)えて河梁に上がる」と歌った絶唱に基づく。旅立つ人を見送ること。また、送別の歌のことを「河梁之吟(かりょうのぎん)」という。






ども麒麟です・・・きりん





みなさまご存知の通り、新キャラ(騎士レア)が登場・・・がーん





伝説騎士アーサーか知らんけど、どエライもんが登場しましたなぁ・・・やれやれ





ゲームの特性や運営方法にとやかく言うつもりはありませんが、いままで築き上げてきたレベルやキャパ振り分け、苦労してやっと手に入れたカード、人間関係が一気に崩壊しております。




そりゃ約1年半もやって、レベルやキャパをコツコツ上げて、自分なりに楽しみを見つけながらここまで来ましたが、さすがに今回はDC30にAT30000でスキルが味方全体の攻撃力超アップと敵全体に超ダメージなんて・・・なみだ



確かに神が出た時も同じような感覚を経験しましたが、今回は特にスキルの内容や騎士レアの出るタイミングが、明らかに高レベルユーザーや継続日数の長いユーザーを無視した課金狙いの演出に幻滅しております・・・



もうレベルやキャパ、継続日数なんて関係無く、引いたモン勝ちになったこの環境・・・(前からか・・・汗)





自分はガチャはイベント報酬や継続ボーナスでしかやりませんが、課金されている方にとって騎士レアはどう映っているんでしょうか・・・?




半年もすれば騎士レアが市場に溢れ、誰でも手に届くカードになっているかもしれませんが、運営は今後もこのやり方を続けるつもりなのでしょうか?



DCを高くして初心者ユーザーには少々扱えないキャラだとか、ATは高いが、DFが脆く打たれ弱いキャラなど、何かに特化したキャラや扱いが熟練した探偵しか不可能なキャラを出さないと、出るキャラ全てが現役最強で、低DCじゃ、レベル200超えの自分でもレベル50の初心者ユーザーに負けるって事ですよね・・・(初心者ユーザー様を軽蔑するつもりはございません)




長く続ける意味が無くなった秘宝探偵キャリーで本当に良いのかな?








そしてまた、キャリ友さんのキャリー離れが加速しています・・・あせ①






辞めるのも苦しい・・・続けるのも苦しい・・・






でも振り返って欲しい・・・










楽しかったあの会話












ふざけあった日々












たまに喧嘩したDM













本気で強くなるために相談したあの日










みんなを元気付けようと無理した週末











全てはみんなが居たから










ひとりじゃとても乗り越えられなかったはず・・・・











始まりがあれば終わりは必ず訪れるもの・・・












ただ今が本当の終わりなのか・・・・




















答えが出ない・・・・