8/17のおそばんごはん | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

こんばんは月


おそばんごはん、続いております。って2日目。


今日も試作してたのですが、頭の中で描いてたのがバッチリ!


今日もプチマクロビでいってみましょスマイル



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)-IMG_8713.jpg



■真っ黒じゃーじゃー麺風■


本日、りえぞうさん がアップされてたので、ヒントをいただきました。


肉なしです。レシピはまた後日。



■セロリの水切りヨーグルト和え■


ヨーグルトにある調味料を混ぜて。





**便利な調理器具**



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)-IMG_7375.jpg


1~2人分のレシピを作るときに、この調理器具すごく便利です。


小さじ1/20て!って思ってましたが、


いろんな調味料を、実験的に配合したいなぁって時に、少量ずつ足したり。


学生時代にもらったものですが、今更ながらハマってますakn





現在、ビストロサポーターとして活動しています。

002番、『柚子きんぴらライスバーガー』に、投票宜しければお願いします♪

ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




野菜ぐるっぽを作りました。お気軽にご参加ください。

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)