もし、ビストロが当たったら。。。 | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)
おはようございますお天気サンサン

いやぁ、世間はお盆休みですね。めっちゃ電車空いてた!

私は、今日まで仕事です。

今日出勤の皆様、頑張りましょうねぇ涙




先日は、ビストロレシピに投票をありがとうございました♪

002番、引き続き頑張りますっ!!!

応募要項についてはこちら。。。★




今回投票いただいた方には、もしかしたらビストロが当たるかもしれないという、

特典付きなのですが、もし、ビストロが当たったらどうします??

どこに設置しようかしら。。。

何を作ろうかしら。。。



例えば、料理ブロガーさんだったら、

上段で焼き物、下段で炊き込み御飯がワンボタンで作れる、同時調理とか??



例えば、パンブロガーさんだったら、

広い庫内で長いバゲットを入れて、スチーム自動調節の、フランスパン機能とか??



例えば、お菓子ブロガーさんだったら、

広い庫内で、二段調理で、たくさんのお菓子を焼くとか??




想像を膨らませながら、どうぞご覧下さいませ。

前回、ご質問いただきました、メリット・デメリットと共にご紹介します。♥akn♥




【準備】

■幅394×奥行き309×高さ225mmの場所を確保する。

■重さ22.5kgをかつぐので、日々腕立てして鍛えておく。

■モチベーションを上げる。




【パナソニックが売りにしている機能】

■こんがり10分自動機能

■冷凍したまま温度を感知し、自動調理が出来る機能(水臭くならない)

■上段で焼き物、下段で煮物などが出来る、合わせ技機能

■2品同時に温めても、高さや重量を感知してくれる機能(エコモードの一部)

■スチーム機能




【私が思うメリット】

■パワーがめっちゃある
   ・・・余熱時間が短くて済む、本で記載される温度より短時間で焼きあがる

■あれだけ試作したのに、電気代ほとんど上がらんかった・・・エコモード

■自動調理機能が満載・・・フランスパンモード、煮物モードなど。

■中がめっちゃ広い、お手入れしやすい。

■二段調理・・・パンやクッキーがいっぱい焼ける。

■スチームモードで、ハードパンはエッジが。蒸し物はふんわり。油物はカロリーオフ。

■オーブンを使っても、台所がそこまで暑くならない。

■揚げ物機能・・・油が少なくてヘルシー、油処理に困らない。

■電子レンジ温め・・・料理はホカホカなのに、器は熱くならないので、火傷しない。

■余熱コール機能
  ・・・「余熱完了まであと〇〇分です」と言ってくれるので、その間作業がしやすい。
  



【サポーターの間で注目されてる機能】

■電気代がそこまで上がらなかった。

■魚を焼いても、脱臭機能ですぐ無臭に。

■ご飯炊き機能で、つやつやご飯。

■お好み温度機能で、カチカチのアイスが食べやすい硬さに。




【私が思うデメリット】

■焼きムラがある



まだまだ使いこなせてはないので、これぐらいです。

恐らくこのデメリットは、食材や水分量によるものが殆どですが、

他のメーカーのオーブンや、業務用オーブンを持ってる方の話を聞いても、

多少、このようなデメリットはあるかなと。



やはり、パナソニックの売りは、

■パワーがあること

■エコ機能

■自動メニューの充実


これは、すごくオススメしたいです(・∀・)



パナソニックビストロサポーター100名で、グルっぽ も立ち上げています。

便利機能や、利点欠点など、更に詳しく載ってますので、よろしければ参考にしてください。

(12月頃まで閲覧可能)


現在、ビストロサポーターとして活動しています。


002番、『柚子きんぴらライスバーガー』に、投票宜しくお願いします♪


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



野菜ぐるっぽを作りました。お気軽にご参加ください。

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)