おはようございます!


ひひとです。



昨日は風邪をひいて一日中おうちにいたので、モンストをいろいろやりました。

まずは禁忌の獄!

禁忌の獄の開催があと2日しかない!

深淵がまだクリアしてないんですよね。


前回は木獄をクリアしたのですが…

違うのクリアしたいな…

光獄に挑戦!


あちゃー

ムズい…

みんクリモンスターから上位で選んだけど、どうもスピードが足りない感じするなぁ…
スピ友情入れたい。みんクリに入ってないけどアビスさんを入れてみる。
ここまで来れた。やりやすくなった印象。

アビスさんは、転送壁持ちじゃないけど、アンチワープはあるので、壁に入ってから出口から出る角度を計算すれば多少は動けました。

ちょっと昨日はもういいやってなっちゃったので、今日また挑戦してみます!


もういいやっていうか、やらなきゃいけないクエストが降臨してたのでこっちにとりかかりました。

スペラール!

エール対象のクエストです。


とりあえず、ソロでやってどんなクエストか確認。


壁にレーザー出すのくっつけるやつでした。


オーブ5個うれしい!

ボスがドロップしました。

なんか見た目は轟絶系の感じ。


強いのかな?


進化すると轟絶系ではなくなりました。



神化もあるのね。戦隊モノみたい。



ちょっと進化でどこ行けるかやってみる。


エリミネイターに行ってみました。

エリミネイターのみんクリモンスターを見ると…


(その他キャラのほうがドロップで運枠にしやすいので、その他のほうを見ています。)

その他キャラ1位がこれ。

攻撃力スペラールのほうが強い。スピードもあるし。ガブホークは弱点キラーなのに対して、スペラールはパワーモード。全体的にスペラールのほうが上位なのでは?

その他キャラ2位のおつうは現在ひひとが持ってる運枠。

断然にスペラールのほうが強い。

あ、反射なのがちょっと違うか。でも問題ありませんでした。

これはスペラール運極にしたいです。



ということで…

ビスケに助けてもらったり…


エールの泉でもらったりして…


進化は運極になりました。

あとは、神化を運極にしなきゃ。



ボルカノザーラも前回の続きを…
ボルカノザーラのみんクリステージ出てきました。
シュリンガーラ行けるんですね。

やっぱり新しいイベントのキャラはドロップでも強いから運極にする価値がありますね。

周回しましょう!

途中、フォーサーさんの運極2体とご一緒したので記念にパシャリ。

フォーサー運極すごいなー。

ひひとは1回もクリアしたことない。笑

エールの泉でもらったりもしながら…

運極達成!

ボルカノザーラは☆6状態が進化しかないのですが…

☆5もなかなか強いので運極しとくのいいかも。

ということで…

どちらも運極にしました。




エール対象クエスト、最後はカジキラス!

☆5以下制限クエストですね。


ん?これってもしかしてさっき育てたボルカノザーラさん行けそうでは?

ということで行きました。

ご覧の通り、ひひとは適正キャラが運極になってません。


運極作ってよかった〜!


ボルカノザーラさんで回れる!



ゲストでも弾かれず連れてってもらえました。


エールの泉でもらったりしましたが…


降臨に気づくのが遅かったので、運極ならず。


また運極目指してやります。



あ、カジキラスはオーブ2個でした。




エール対象のモンスターを運極目指してる間に、ラッキーリザルトが出たので…


何か追憶でやろうかな…。


しかし、追憶でカルナを出してみるもぜんぜん入ってきてくれない…。


ひひとはアカウント1個しか持ってないので自分でマルチメンバー作ってできないんですよね。

モンスト初心者の息子は高難度クエストできないし…

仕方ないのでお一人だけ入ってくださった方とやりました。

ラッキーリザルトとビスケと宝箱を使ったのに4人で出れなかったのはちょっともったいなかったかな。


しかし、いつでもできるからいいやとぜんぜんやらないひひとは、こういう機会にやらないとぜんぜん運極作りが進まない。

少し運がたまったのでよかったです。





エールの泉でGETしたパワー強化のエール。

これを使って何かやろう…


モンスポが木強なので…

サンザルク・封をやる!

ここは負けました…


もう一度、パワー強化のエールをとって…



なんとかギリギリクリアできました!



エールのおかげ!


エール期間中にいつもはクリアできない高難度クエストをやっちゃいたい。



ということで…


またパワー強化をもらって…

祢々切丸・封をやりました!


みんクリ1位キャラ3体いたので、こちらは比較的簡単にクリアできました。



そんなこんなでエール対象クエストを周回しつつ他のクエストもやりつつで…獲得上限ありの報酬は全てGETしました。



トク玉を前回1個使って…



残り3個あるわけですが…




結果は…









ダメでした。


1個目でGETしたのでぜんぜん満足です。



10連ガチャ値引き券を2個持ってるひひと。



あ、激獣神祭、昨日までだったのか。

今、気付いた…


オーブ貯めてやろうかなーと思ってたのに…

エンタメディアは14日までだから、こっちで別のキャラGETを目指す?

ちなみに、ひひとは

SNS投稿と…

クエストサーチ活用ミッションで…

10連ガチャ値引き券をGETしました。

タイムシフト活用ミッションでももらえますが…

ひひとはオーブそんなに貯められそうにないのでとりあえず2枚あれば充分そうです。

オーブ集めないと…

値引き券使っても1回もできない…笑



昨日、降臨していたカカゴセデク。


パワー強化のエールをGETして…

挑んでみましたが…


ぜんぜんダメでした。笑

ここは、もうちょっとちゃんとキャラを育ててからにしないと無理かな?

もうステッキ使いすぎちゃって実の付け替えができないんですよね。

てか、後で気づきましたがここはエール関係ないじゃん。笑




昨日のきのこ占い。

占いは朝見たほうがいいって言ってたクセにまたすっかり忘れて20時頃に見ましたよ。笑



「疲れやすいとき。」とな。

あ、風邪ひいてました。笑


「普段とは違う場所でゲームをするだけでも…」


ずーっと家でモンストやってました。


家から一歩も出てません。ウーバーしました。笑


今日もまだ鼻水ずびずびのひひとです。


あ、今日の占いは朝見てみよう!



はーい。お願いしまーす!



ふむふむ。


「最新の情報を入手して活用せよ」と。


風邪が治っとらんので、外には出ないけどネットでなんかあるかな…


昨日のラッキーアイテムがサイリウムで今日はペンライト。笑


「推せ」ってことでおけ?笑


とりあえず今日も療養に励みます。笑


それでは、今回はこの辺で。


また次回〜




最後までお読みいただきましてありがとうございます!


ひひと