おはようございます!


ひひとです。




ここ数日のモンストの記録をしていきます。

モンスタースイーパーは…


無事に解体完了して…

戦型の書と勲章をもらいました。

解体した怪獣はどうするのかな、食べるの?笑


ということで、これで怪獣8号コラボはおしまい。


さてさて、次のイベントは何かな?


エールの泉が始まりました。

いろいろアイテムもらえるチャンス!

SP✕2やラッキーリザルトで運極作りもわくわくの実もサクサクいけるんですよね。

早速エール対象のクエストをやりましょう。



ボルカノザーラが降臨していたのでやりました。

この前GETしたばかりの宗四郎さんが活躍!


オーブを2個GETです。


ボスがドロップしました。

運極作るかな〜できるかな〜

ひとまずエールの泉は何が出たかな?


ステッキにします。

つみたてガチャ26連になりました。

マサムネもギルティも欲しいから排出対象になる31連以上は貯めないと。


きのこ占いの館って何?

新キャラのマムルさんが占ってくれるとな?

占ってもらうとなんかもらえるとか??

とりあえずやってみましょう。

マムルさんが何やら話しかけてきました。

あ、どうも。


きのこを使って…新しい占い方ですね。


あ、はい。(その体勢つらくないですか?)


なんや、アンケートか。


いや?モンスト以外の質問もあるな…


という感じで全6問の質問に答えました。




おぉ?

マイキャラにしてるメモリーさんになりました。

お気に入りのキャラだからなんかうれしい!


あ、毎日運勢を占ってくれるんでしたね。


あ、その髪の先端がもしかしてきのこなんですか?不思議なポーズとってるなと思ったらそれで占ってる感じ?


午後に占ってしまったから、そうだったのかと言う感じになってしまいました。笑

朝やったほうがいいかもですね。


オーブをGETしました。

もらえるのは1回だけかな?



ゲームを飛び出してちょっと番外編ですが、現在モンストとファンタがコラボ中!




ファンタを買ったのでキャンペーンに参加してみることにしました。

(ニ次元コードから参加できるようになってて1人1日1回ってなってるから、もしかして買わなくても参加できるのでは?)

アクリルコースターってアクリルで出来てるコースターなの?それってコースターの役割果たすの?

よくわかんないけど、アクリルスタンドって感じで飾る用かな?

お、モンストのガチャみたいな抽選方法なんですね。


残念!


LINEでシェアしてもう1回!




当たりませんでした。


皆さんもよかったらやってみてくださいね。



さてさてゲームのほうに戻ります。


また別の日ボルカノザーラが降臨していたので

クエストをクリアしてつみたて27連になりました。


トク玉をもらいましょう。



早速トク玉を使う!

おぉ、ここで使えるんですね。

まぁ…どうせ当たらないので気合い入れて動画を撮っても大変なだけだな…

スクショだけ撮ろうっと!







あわわ…確定演出!



卵出るとこミスって撮れなかった。笑



わーい!!

やったぁー!!


新キャラGET!!


進化して…



レベル解放して…

超戦型解放して…



高難度クエストどこが行けそうかな〜


ここかな!


訓練場で、サマやってみました。

戦型加命の実はもともとからついてました。

特級つきで出るんですね。


ラクリィのSSを使ってみた動画はこちら

最初に触った壁を加速壁にしてくれるんですね。


魔封じLがサマの雑魚にキラーのりました。

地雷が出ないクエストなのでイマイチ攻撃源にはなりませんでしたが、バブリーギフトでフォローとして活躍しました。

8ターンで打てるSSもよかったです。


あれ?サマ初クリ?

やったことなかったのか、やっても勝てなかったのかどっちだろう?

いつもクエストを放置しすぎなんですよね。笑

新キャラのおかげで初クリできたのでよかったです!




皆さんは新キャラGETしましたか?

他の新キャラはさっき占いしてくれたマムルさんと

むーすたン。

むーすたンみたいな見た目のキャラが出るのは珍しいかも。

いつも擬人化されてる系が多いから…

最近だとギルティは擬人化されてないキャラだけど、どっちかというとかっこいい系で、今回はかわいい系で、あんまり見たことないなって印象です。

性能の方は…

マムルさんも友情は攻スピでフォロー系ですかね。

8ターンで打てるSSが弱点倍率アップなのはいいですね。

むーすたンは超地雷Mとダウンポジキラーがのると、下に配置したボスにカンカン入ったらすごそう。

SSはターン増加なのでピンチに活躍してくれますね。

他のキャラもGETしたいな〜


さすがにトク玉でGETできるのはラッキーすぎるけど、あと3個はエールの泉でGETできるようです。




0/4って書いてあったので。

1個もらって、残り3個ですね。

ではでは、今回はこの辺で!

また次回まで〜




皆さんLINEスタンプの新機能はご存知ですか?



新機能「スタンプアレンジ」

今までのLINEスタンプにこの機能がつきました。(静止画・アニメーション・BIGが対象)





もちろんひひとのLINEスタンプもこの機能の対象です。


こういうスタンプを…

並べてみたり…
たくさん集めるとにぎやか!





こちらのスタンプをたくさん並べると…

もう、もはやコンサートです。

一回で合わせられるのは6個までです。





プロポーズして結婚

いちゃつくカップル

スタンプひとつだけでは伝えられない感情も複数合わせることでもっと伝わるかもしれないですね。

こちらのスタンプは…
一文字ずつの文字のスタンプがあるのでこうやって合わせて使うのも楽しいです。



皆さんも持ってるLINEスタンプでいろいろ楽しんでみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひひと