こんにちは!


ひひとです。



 


さて、昨日はモンストの日だったわけですがお昼すぎにパネルDEストライク対象のスプンタ・マンユが降臨していました。

まずはソロでどんなステージなのか確認!

やった感じルシファーさんでいいかな。

パネルが開きました。

これは簡単!




乙姫さんでした。


黄金の神殿を獲得!

次はメダル集めでスライムさんに連れてってもらいました。

ふむふむ。


ここで弱点アップパネルの拾い方をだいたい把握しました。


なるべく弱点パネル拾いつつひよこにならずに弱点入れることが出来れば大打撃になるのでそれを考えながらショットしないといけませんね。



さて、パネルは…


あ!

パネルのスクショ忘れちゃってました。

正解は…
アナスタシアさんでした。


トク玉をゲット!

スプンタ・マンユはアナスタシアを募集してる人が多いのですが、ひひとはアナスタシアさんがいないのでルシファーで行くことに。

ここでスライムさんに入れてもらってルシファーさんで行きましたが、アナスタシアさんがダメージウォールにより死亡してしまいました。

ん?なんでアナスタシアさんが募集されてるんだろう?

なんてことを思いながら、気を取り直してスプンタ・マンユに再び行って…

パネルが開きました。

顔が見えてる。




梃子場亜流太さん!

ひひとは馴染みのないキャラでした。

エラベルベルをゲット!

ルシファーさんはスライムさんに弾かれてしまうことが多くて、メダル稼ぎは入れてもらえたら行くことにしました。

次は…

これも顔が見えてて助かりました!




オニキスさんでした。

ステッキをもらって…

ノーマルモード終了!

ハードモードが始まりました!

ハードモード1枚目は…

これも顔が見えてるので簡単ですね。





アリナさんでした!

わくわくミンゲット!!

これは当たりですね!


アナスタシアさんがなんでいいのかなと思いながら周回していたんですが友情が強いからっぽかったです。

ひひとがルシファーで入ってるせいでアナスタシア艦隊が完成していないためなのか何度もアナスタシアさんがダメージウォールに突っ込んでる姿を目にしました。

即死してました。

アナスタシアさんを連れて行く場合はアナスタシアだけで行くのがよさそうですね。

あとはダメージウォールが張った時に手番が来てしまった時はカチリン(貫通制限)に突っ込んで止めてもらうようにすると助かるようでした。

そんなこんなでパネルが開きました。


左上から右下に武器みたいなものが見えますね。




ルーさんでした!

獣竜玉をゲット!

次のパネルは…

なんだ…?木キャラっぽい?わからない!

もう一回!

ダメだ…わからない…もう一回!



やっとわかったー!




ガリバーさんでした。

獣神竜をゲット!

次は…

翼が見える…翼は妖精族に多いから妖精で探して…

見つけた!




ガブリエルさんでした。

また獣神竜でした。

次のパネルにひひとは苦戦しました!

1回目
3回目
あれれ?だいぶ見えてるのに何故かわからない。

5回目

あー!




ゲキリンさんじゃないですかー!

なんでわからなかったんだろ…

また獣神竜!

ここでだいぶ疲れてきました…

でももうすぐ運極!

行きましょ〜!

今度は誰だ?

んー?チェーンが見える…

あれー?骨っぽいのが見えるし、けっこう特徴的なのにわかんないぞー?

(たぶん疲れてるせい)

もう一回!

そろそろ運極だから記念にスクショだ!

と思ったら1個足りずでした…

けれどこの画像のときがひひとの周回の中で一番最速クリアだったので記念に撮っておいてよかったです。

パネルは…

なぜだーなぜわからないんだー!

とりあえず運極にしよう!
運極になりました。

これで3回目になりますが…
まだわからないひひと。

5回目にして…
やっとわかったー…

そうじゃん!そうじゃん!

なんでわからなかったのー?


アンフェアさんでした!

また獣神竜!

この時点で降臨時間少し残っていましたが、進化の運極ができましたし(神化がまだですが)疲れてしまったので終わりにしました。

後半、獣神竜が続いちゃいましたがわくわくミンと獣竜玉はゲットしたのでよかったです!



パネルDEストライクはスプンタ・マンユの神化とアナーヒターがまだ運極できてないです。

前回のアナーヒターのパネルのキャラがまだわかってなくてもやもやしてるので


話は変わりますが
皆さんLINEスタンプの新機能はご存知ですか?



新機能「スタンプアレンジ」

今までのLINEスタンプにこの機能がつきました。(静止画・アニメーション・BIGが対象)





もちろんひひとのLINEスタンプもこの機能の対象です。


こういうスタンプを…

並べてみたり…
たくさん集めるとにぎやか!





こちらのスタンプをたくさん並べると…

もう、もはやコンサートです。

一回で合わせられるのは6個までです。





プロポーズして結婚

いちゃつくカップル

スタンプひとつだけでは伝えられない感情も複数合わせることでもっと伝わるかもしれないですね。

こちらのスタンプは…
一文字ずつの文字のスタンプがあるのでこうやって合わせて使うのも楽しいです。



皆さんも持ってるLINEスタンプでいろいろ楽しんでみてくださいね!



ひひとはこの新機能に合わせたスタンプの制作を計画中です。

なかなかアイデアが出ないんですよね…

もし完成したときにはここでお知らせさせてください。
ここまで読んでくださった方に感謝!

ありがとうございます。

ひひと