安心して眠るための アロマの香り | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

こんにちはニコニコ

 

******************

「頑張りすぎるママが

自分らしく日常の幸せを感じる」お手伝いキラキラ

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです。

*******************

 

 

緊張をよくするタイプの私、

翌日慣れない予定があると

 

知らず知らずのうちに、眠りが浅くなっていて

夜中に何度か目が覚めたり

 

睡眠時間はたっぷりとってるのに起きてもぼーっとしていたり、

をよくしていました。

 

 

思えば子供の頃の修学旅行とか遠足、

自分の結婚式もワクワクとドキドキで

 

前の晩の睡眠が浅くなりがちに。

 

 

アロマテラピーを学んでからは

眠る時に香りを取り入れていますキラキラ

 

最近ではZOOMでのサークル活動や

ワークショップで自分が話す前夜です。

 

 

アロマの香りで

ワクワクや緊張の興奮状態を静める事ができ、

 

心に抱えている「慣れないことへの不安」を取り除くために使います。

 

 

具体的には

 

眠る前の寝室でディフューザーにアロマ精油を3滴ほど入れて30分程焚き、部屋に香りをただよわせる。

 

寝る時にはスイッチを切っても十分香りが残っています。

 

 

ディフューザー以外にも、スプレーを枕にシュッとしたり。

 

ティシュに精油を垂らして枕元に置くだけでもOKグッド!

 

私はスイートオレンジや、ベンゾイン

を使う事が多いです。

 

他にも眠る時のオススメは

ラベンダー、サンダルウッド、ベルガモット

 

どれもリラックス効果がある香りですが

自分が心地良いと思う香りを選ぶことが1番重要ですキラキラ

 

あなたが好きだと感じる香りが1番合っている香りだから。

 

 

 

夜眠りに就くときに、

 

明日はきっと大丈夫。安心して眠れるよ。

 

と、自分のために「お守り」のように

アロマの香りをかがせてあげる。

 

自分を大切にする習慣として

ぜひ取り入れてみてはいかがですかニコニコ

 

 

 

公式LINE👇「アロマの香りと日常で幸せを感じるコツ」を配信していますキラキラ

ご登録いただけると嬉しいですニコニコ

LINEでは1対1でメッセージのやりとりができます。

ぜひお気軽にご感想やご質問くださいリボン