あつ~い夏休み。ママのイライラをリフレッシュする方法 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

 

******************

「頑張りすぎるママが

自分らしく日常の幸せを感じる」お手伝いキラキラ

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです。

*******************

 

いよいよ今週から夏休みがスタート!!

 

夏休みと言えば、

 

宿題やらないでダラダラしてる子供を見て

イライラしたり!!

 

散らかった部屋を見てイライラしたり!!

 

 

家で子供といるとイライラが溜まっちゃう〜!!

ってことありませんか?笑い泣き


 

 

 

夏休み、ママのイライラが溜まりやすい。

 

私も気がつくとイライラを溜めちゃうんです。

 

イライラする気持ちを溜めちゃうと

子供にいきなり爆発しちゃう!ムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

そうなる前に、必要なのは

 

ママにも1人時間。

もしくは、大人と過ごす時間♪

 

でも夏休みは特に子供とべったり一緒。

そこでオススメは

 

1人でお散歩♪

 

ほんの5分10分で良いので

 

1人で外の空気を吸うのは

やっぱり心のリフレッシュになります〜〜♡

 

 

散歩をしていると

 

普段目にしているはずの近所の風景なのに

新たに発見があったり。

 

自然の風景に癒やされることもありますラブラブ

 

 

ちなみに散歩の狙い目の時間は

 

日の出頃(5時代) 

日の入り頃(19時付近)

 

真夏だけど涼しさを感じられるし、外の風景も見渡せますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は実家に帰省中で

長女も一緒に散歩しましたキラキラ

 

一緒に歩いているとなんだか会話もいつもよる弾んで楽しい♡

 

子供と一緒に散歩でも十分リフレッシュできましたニコニコ

 

 

日の出散歩

夕涼み散歩

 

日中暑さで室内にこもりがちな夏休み、

 

イライラしちゃうママと子供の

心と身体のリフレッシュにすごくオススメです爆  笑

 

 

 

公式LINE👇

公式LINEでは、

アロマテラピーの香りのチカラで

頑張るママが日常の幸せを感じるコツを

配信しています。

1対1でメッセージのやりとりができます。
ぜひお気軽にご感想やご質問いただければ嬉しいです。