「宿題やった?」を言う前に子供と楽しいことをしてみる♪ | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

宿題早く終わらせた方が良いよ~って言っても、

「分かってる-!」で返される時ありませんか?笑い泣き

 

 

宿題に限らず何か伝えたい時、お願いしたい時は

 

 

まず楽しいことを一緒する!

 

子供の心を満たすことが先だな~キラキラと感じたお話です。

 

*********************

「頑張りすぎるママが

自分らしく日常の幸せを感じる」お手伝いリボン

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです

**********************

 

 

先週末は

おでかけの予定の無い休日、子供も家で1日中ダラダラモードでした。

 

すると、私は気になってしまうんですよね。

 

子供が

 

宿題終わったのか。笑い泣き

 

私はアドラー心理学の勇気づけ子育て講座を学んだので、

 

宿題をいつするかは子供の課題。

親が決めることではない。

 

と頭の中では分かってます。

 

とはいえ気になるー!!!!

 

 

宿題は早くやっちゃった方がいいんじゃないかな~

寝る前にやると眠くてグズグズになるんだよね~

グズグズ見たくないな~

 

色んな私の想いがあるけど、ちょっと考えて。。

 

ダラダラしてる子供に今、宿題は?を言う前に

 

私はどんなふうに子供と過ごしたいんだっけ??

と自問自答。

 

そう、私は子供と楽しく過ごしたいんです🙌

 

 

そこで楽しいことをしよー!と、

カードゲームで一緒に遊びましたニコニコ

 

 

我が家で最近ハマっているのは↓

 

 

「はあって言うゲーム」

 

 

お友達にもらったのですが、これがよくできてる♡

 

(言葉遣いが悪い「はぁ?」ではないですよ!爆笑)

 

 

お題の番号のシチュエーションを当てる

 

ようはジェスチャーゲームのようなものですが

 

身振り手振りなし、で表情と一言のみで当てます。

 

 

 大人と子供が一緒になって楽しめます!

 

小4娘はお題のシチュエーションを

恥ずかしながら演じたり、

 

小2息子はノリノリでやっていたり爆笑

 

伝わるように考えたり、言葉も発するので

コミニュケーション遊びのようです✨

 

 

ひとしきり遊ぶと

あ~楽しかったねー!!と、

子供も私も満足😊

 

 

そこから

「宿題早めにやってみるのはどう?」

と聞いてみると

 

そうだね~早めにやってみるよー合格

 

と、いつもより早めに宿題をやっていましたひらめき電球

 

 

何かをしてほしいから、

という操作的な事ではなく👈ここ重要爆  笑

 

 

一緒に楽しいことをして

子供もママも満たされた状態になってから伝えてみる♪

 

子供とコミュニケーションとれた状態からだと

子供も聞き入りやすいクローバー

 

 

毎回楽しく遊んでから伝えるなんて、できない場合もあると思います。

 

遊ぶ以外にも「会話を楽しむ」ことでもコミュニケーションがとれます◎

 

 

ガミガミ「宿題早くやったら?」という前に、

 

子供がどうやったら聞き入りやすいか。

ママ自身は子供とどう過ごしたいのか。

 

ちょっと想像してから伝えてみることが大事ですねニコニコ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー今日のアロマクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ペパーミント

すっきり爽やか清涼感のある香り。

マスクスプレーにも定番のアロマ。

この時期嫌なキッチンの生ゴミ臭にも消臭効果あり、

シンクにスプレーするのもオススメです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

赤薔薇【募集中】「あなたの本音を見つめる」オーダーアロマスプレー赤薔薇

 

今感じている気持ちを一緒に整理してみませんか?

 

ZOOMセッションであなたの本音を見つめながら、

あなたが日常で幸せを感じる香りのご提案キラキラ

 

様々なシーンで使いやすいアロマスプレーにブレドします!

 

👇こんな方にオーダーいただいています。

・子供にイライラしてしまう。

・ついできない自分を責めてしまう。

・仕事とママ業の気持ちの切替をスムーズにしたい。

 

7月8月 限定3名⇒残2名

 

 

7月9日10時~/21時半~

7月12日10時~

7月16日10時~/21時半~

7月24日21時半~

8月6日10時〜/21時半〜

 

上記日程よりセッション日時をお選びいただき

LINE@もしくは

 

こちらからお申込み下さいキラキラ

 

〇セッションの日時が合わない場合は調整いたします。お気軽にご相談くださいリボン

 

【料金】

5,000円

モニター価格3,500円(材料費・レターパック送料含む)


 

 

オーダーアロマスプレーの

ご注文、ご質問ありましたら

LINEへお気軽にお問合せ下さいキラキラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました✨