5月病?モヤモヤからの脱出作戦 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

アロアの香りのチカラで

 

「なりたい姿へ進むママを応援」

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです(^^)

 

 

こんにちは。

 

梅雨が例年よりも早く始まり、

気圧の変化から体のダルさ、不安を感じることはありませんか?

 

恵みの雨、浄化の雨、と捉えることもできますが、

やっぱり晴れた日の空を見上げると気持ちいい!

と感じますニコニコ

 

 

雨の日があるからこそ

晴れの日に心躍る気持ちよさを感じられるのかもしれませんねキラキラ

 

 

私はここ最近、

5月病?!というのでしょうか。

 

なんだかやる気が出なくて、

 

気がついたらイライラしたり、

 

もっと色々やりたいことがあるのに、焦って何も進んでいない。そんな風に感じていました。

 

 

というのも4月に大阪から名古屋に引っ越してきて

 

始めは特に慣れるのに必死で。

 

 

子供の学校の持ち物や行事、

 

自宅の引越し片付け、

 

子供たちの新しく始める習い事の体験、

 

ペーパードライバーからの運転練習。

 

思えば、やらなきゃ!という思いだけでこなすことが多かったな。と感じます。

 

引越し後にやらなきゃ!ということが大体済んで

少しホッとしたところで、

 

 

 

あれあれ?私って何がしたかったっけ?

 

なんか焦る。

 

周りの人が素敵に思えて自分には出来ない。と感じる。

 

 

 

そして、なんだか

自分に対しても、子供に対しても、

出来てないところが目についてイライラする。

 

このパターン私何回も繰り返していますが爆  笑

 

きっと節目節目に本質を振り返る意味で

やってくるパターンなのかな、と思っていますニコニコ

 

 

 

 

そんな日々心が揺れている中でも

常にアロマの香りに癒やされたり気分を上げるパワーをもらっていますキラキラ

 

(お守りロールオンアロマ)

 

 

お守りのアロマ以外でも

モヤモヤを脱出するためにやっていること

 

○お気に入りのアロマバスソルトで入浴

2種類の香りをその時の直感で私自身に選ばせてあげる。

必要な香りの心地よさを身体に届けてあげる)

 

○ノートに今の気持ちを書きまくる(書けば書くほど頭の中のモヤモヤが整理されていきます)

 

○夫にイライラモヤモヤを聞いてもらう

(ノートのようにただ聞いてもらう、アドバイスは受け取りたい時だけ受け取る爆  笑

 

○心と身体が欲しているものを食べる

(甘いものやジャンクも食べたくなる所ですが、

 本当に身体が今欲しいものなに?とまず聞いてから。聞いてみて甘いものやジャンク!なら量を考えて食べる)

 

○自然を感じられる場所へ行く

(近所をお散歩するだけでもいい。自分をお気に入りの場所へ連れてってあげる)

 

○心を開いても安心できる友達と話す

(自分をさらけ出せる友達に思い切って聞いてほしい!と言ってみる)

 

 

 

モヤモヤから脱出する為に1番効果的なのは

 

そのモヤモヤする気持ちをアウトプット(吐き出す)ことだと思います。

 

話すこと=放つこと

 

思いを放つことでスッキリ、

自分はどう在りたいかが見えてくるキラキラ

 



出来てないところばかりに目が行く自分。

思う様にできなくていイライラする自分。


このモヤモヤする葛藤を自分で受け入れる。

 


 

悩むってことは、

今より良くしたい気持ちがある。

 

私(あなた)は向上心があるんですねキラキラ

 

そんな風に見方を変えてみることもできますねニコニコ

 

 

葛藤する気持ちを持ったまま進んでいい。

 

それも私(あなた)。

 

 

 

5月病と言われるこの時期だけでなく


心がなんだかスッキリしない、


モヤモヤするなと感じる時、

 

それは自分の心の声を聞くチャンス。



アロマの香りは

脳に直接心地良い刺激となり

あなたの本当の気持ちを引き出します。


 

「 心が整うアロマスプレー」では

今のあなたの思いを吐き出していただき、

今、必要な香りをブレンドしてます↓

 

アロマスプレー次回ご予約は7月頃より受付予定ですニコニコ