ステイホーム | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

こんにちは。

 

もう5月中旬。

 

気が付けは季節が春から初夏へと

変化してきましたね。

 

 

今年は春の始まりからの自粛生活。

 

年始には想像もつかなかったことが

 

世の中で起こっていますね。

 

 

 

私自身も生活が一変し

 

子どもたちとSTAY HOMEの日々です^^

 

 

 

今までよりも家族でいる時間がぐっと増えて

 

子供との関わりが濃くなりました。

 

 

 

 

 

普段からやりたかったことをやってみました♪

 

ピザ作り

アップルパイ作り

みたらし団子作り

ケーキ作り

パフェ作り等々、、

 

 

食いしん坊ばかりなので

 

お菓子作りは子供たちもテンションUP!

 

ただ、毎日毎日何やろうかをかんがえていると

疲れました(笑

 

 

そんな時には

 

もっとゆっくりする時間でいいよね〜と

 

自分で思い出しました^^

 

 

 

1日中子供達とずーっと一緒だと

 

色々見えてしまう。。

 

 

 

そんなダラダラしてていいの??

 

勉強はしなくて大丈夫?

 

 

そんな風にもやっとする瞬間、

 

そんな時は私の中の心のねっこを考えてみる。

 

自問自答してみます。

 

 

そっかそっか、

私もダラダラしたり

 

ゆっくりしたり、

 

1人時間が欲しいのね〜!

 

 

 

 

答えが出たら、さらに

 

私は今何がしたいか

 

何が欲しいか

 

自分自身に聞いてみる。

 

 

ついうっかりすると

やらなきゃいけない事で

頭をいっぱいにしてしまい、

 

 

私は本当は何がしたいかが

分からなくなってしまいがち。 

 

 

 

この度に立ち止まって

自分に聞いてあげる、

 

自分とも丁寧に向き合うこと

大事ですねニコニコ

 

 

もう少し続きそうな自粛期間も

自分と向き合いながら、

家族との時間を大切にしていきます。

 

 

⭐お読みいただき、ありがとうございました⭐