ハンドトリートメントを通して想いを伝える | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーや

ハンドトリートメントケアを通じて

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています。

アロマハンドセラピスト 関根ひろこです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

今年は暖冬と言われていますが

それでもやっぱり寒い時期。

流行するインフルエンザや風邪には気を付けたいですね。

 

 

 

 

昨日は1月のハンドトリートメント会でしたキラキラ

 

昨日お越しいただいたお客様、

 

2歳のママさん、

 

お子さんが風邪気味で最近抱っこが多く、

 

お子さんをべったり抱っこするのは嬉しいけど、

 

長時間だとはっぱり身体もキツイ~とおっしゃっていました。

 

 

 

抱っこの時期ってあっという間に過ぎると言うけれど

抱っこ時期のママにとっては毎日の事。

 

子供はもちろん可愛いんだけど、

ママは抱っこや看病で疲れた~!ってなる時ありますよね。

 

育児ってママが子供に与える事が多い

 

そんな時はママも積極的に

ママ自身を癒してあげて下さいキラキラ

 

ママが癒されて充電できれば

また家族へ愛をご機嫌で与える事できますキラキラ

 

 

 

ハンドトリートメントをゆったり受けていただいて

 

自分を大事にする時間を感じ、

 

今の想いを吐き出しているうちに

 

ありのままの自分が見えてくる。

 

そんな空間を作っていきますキラキラ

 

(昨日の2歳のママさん、

癒された~と笑顔でとっても満足していただきました)

 

 

 

 

昨年の夏から月1回定期的にハンドトリートメント会を

開催させていただいていますキラキラ

 

私の好きな事、好きな時間ですキラキラ

 

 

 

今から15年程前のOL時代に、

 

アロマテラピーの自然の香りを知り、

 

仕事の息抜きや趣味でアロマでバスソルトを作ったり

していました。

 

 

ですがその後、結婚、出産、育児をしている中で

 

自分の好きだったアロマテラピーのことを

 

自分の中ですっかり忘れていました。

 

忘れていた、というよりも、

 

今は子供のこと中心だよね、

お母さんだし、主婦だし

 

自分の言い聞かせていたのかもしれません。

 

でもそうやって我慢して、

~べき。~ねば。

という考えで子育てしていました。

 

すると壁にぶつかる、ぶつかる。

 

子供が私のいう事を聞いてくれない。

(そりゃそうですね。今なら思う、別の人格だしね。(笑))

 

 

そんな時に

アドラー心理学春木めぐみんさんの講座を学び

自分の好きな事ってなんだろうな~?

 

と、まだまだお母さんとして

 

私も成長途中なんだけど

 

好きな事してもいいんだ!!っと思えましたキラキラ

 

そして、アロマテラピーが好きだった!

 

アロマでほっとリラックスできることが好き。

っと思い出し、

 

他にも

人を癒したい。

 

目の前の人を元気づけたい。

 

という思いから

 

セラピストになりたいな~キラキラ

という想いが出てきました。

 

今年度は

マインドセラピスト講座

セラピストマインドやヒーリングを学んでいます。

家族やお客様にセラピストタッチで癒しパワーを送る事キラキラ

 

 

学んだことを生かせるよう進んでいきたいですキラキラ

 

2月のハンドトリートメント会は

土曜日開催になります。

ぜひお越しください♪

 

2月15日(土)

11:00~

昭和町「公園前スペースいろは」

 

 

 

 

☆お読みいただきありがとうございました☆