今年はめっきりブログを書かなくなりましたが、久々にこのキットは書いていこうと思っています。

 

イタレリ1/48のフライング・バナナです。

浜松のエアバークにも自衛隊仕様が置いてましたが、あまり詳しく見てなかったんですよね。

今になって残念無念。

 

まぁいつもながら大して考証などせずに説明書通りに楽しく作りたいと思います。

 

流石にヨンパチは結構大きいです。各ハッチなども開閉がチョイスできます。一応エンジンも付いてますしハッチを開ければ見られる様になっているみたい。キャノピー?も大きいし窓も多いのでマスキングが大変そう。

 

ただパッケージと同じベトナム戦仕様にするつもりなので、塗装は基本単色で済みますね。

 

説明書を見ながら仮組みと使用する塗料の色などを確認。

内装はミディアムブルーとなっていますがF.S.36270との記載もあるのでクレオスの306で済みそうです。

 

 

その他、それほどいろんな色をつかっている訳でもないので手持ちの近似色で間に合わせようと思います。

 

ローターを取り付けるなどを考えると思った以上に場所を取りそうです。

 

作業スペースを考えないと思わぬところでぶつけたり、破損させてしまったりしてしまうかも。

ちょっと気を付けないといけませんね。