ねんどろいどに加えて、POP UP PARADEの宝鐘マリンを買ってしまいました。

最近は、オリジナル曲&PVの「I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。」がバズって人気も急上昇ですね。

 

以前作った海賊船のプラモデルとも合います。

決して安価ではないですが、最近のフィギュアは値上げが続いているので、このシリーズは価格の割によく出てきるなぁと感心しております。

 

これでホロライブのPOP UP PARADEは4体になりました。

戌神ころね、大神ミオ、さくらみこ、宝鐘マリンです。

なんだかんだでプラモを作りながらBGM的にホロライブを流し見しているのですよ。

ゲーム配信はほとんど見てなくて、雑談や企画、ライブのアーカイブを除いております。

 

 

ところで、かの岡田斗司夫氏も言っていましたが、フィギュアって欲しくて一番盛り上がるのがポチった時なんですよね。

 

で、何ヶ月も楽しみに待って、実際に届くと楽しみのが半分くらいなってしまって、その内タンスや棚の肥やしになっていくんですよ(そこは私だけかも知れませんが)。

 

ってことで、数年間飾っていたフィギュアをどんどん売ってしまっております。

あまり新品を買っていなかったので、欠品や箱なしの中古ばかりなので売ったところで二足三文しかなりません。

 

それでも既に40体以上を手放しました。

私の場合、プラモと同じで撮りたいシチュエーションで画像を残したらほぼ満足してしまうのです。というか、そんなにフィギュアを持っていたことに驚きますが・・・・

 

まだまだあるので損して売っております(^^);