シャルンホルスト、完成しました。

「最も美しい戦艦」とも言われている戦艦です。確かにスマートで綺麗なシルエットで戦艦としては近代的なスタイルだと思います。いつもながらビデオから。

 

 

 

戦艦としては小ぶりな28cm主砲は運用が難しそうですね。結局は36cm砲を持つイギリス戦艦デューク・オブ・ヨークには撃ち負けましたが戦艦同士の撃ち合いってのは日米間ではあまりなかったので戦艦としては本望だったのかな?と思ったり。

 

 

エッチングは手すりだけのあっさり工作でした。この手すりはドラゴンのティルピッツ用に用意していたんだけどね。使っちゃったw

 

木のベースは奈良は道の駅「吉野路大淀iセンター」の木工センターで安価で売っていたのを使いました。

たまに良いもの無いかなぁと漁りにいくんですよね(^^)

 

って事で、これにてこの模型は終了。

 

大きめはいつもの様にTINAMIに。