劇場版「銀河鉄道999」のアルカディア号です。

中学時に友達と一緒に堺東の映画館に観に行ったなぁ・・

 

 

ちょっと仮組み。

 

思っていたよりは小さめでした。もっと大きい模型と思っていたんですよね。

実はバリバリに電飾を施すつもりだったのです。もちろん、出来る限り頑張りますが。

 

 

 

艦橋周りは光ファイバーを使用します。

うまくいけばいいんですけどね。

 

 

 

塗装も進めています。

 

 

 

艦首は艦体と色違いなのですが、観た感じはほとんど変わらなくなってしまった・・

 

もちろん、現在は仮組です。接着していないので、これから再びバラしてLEDを仕込みます。

 

 

 

この模型の定番の改造は、三連装主砲の砲身が各々動く様にするものです。

すでに改造は終わっています。まぁ砲身基部に真鍮棒を通しただけですけどね。

 

 

って事で、山場は電飾ですね、電飾。

 

via プラモな気分2
Your own website,
Ameba Ownd