静岡ホビーショーで1,000円で買ったモノグラムのティルピッツ を続けてます。

 

昨日、日本橋のスーパーキッズランドに行ったら、レベルブランドでこれと同じ40.6cmのアメリカ戦艦がありました。

やっぱりニチモの30cmシリーズみたいに、40.6cmシリーズがあったのか・・・でもやっぱりニチモが10cm短いのは、家の大きさの差なのだろうか(爆)

 

まだ一部塗られていませんが、ざっくりと迷彩を塗り終えたので、各部品を取り付けました。

 

 

まぁこういうキットなので、もっさり感が拭えません。

 

で、最初からカンカンになって手を入れるほどのキットでもないと考えています。

マストなどももっと細くシャープにした方が良いとは思うのですが、なにせ中途半端なスケールなので、真鍮線とかだと細すぎるし、かと言ってプラ棒とかだと、このままでも良い気がします。

 

 

副砲や高射砲、機銃などが気が抜ける造形&モールドでモチベーションも下がるというものです。

 

塗装とかで雰囲気をあげる程度で充分だと考えます。

 

 

これいついては「とりあえず完成」を目指します。

 

via プラモな気分2
Your own website,
Ameba Ownd