1983年のF-1ワールドチャンピオンである、ネルソン・ピケのマシンです。No.5のブラバムBT-52。

 

久々にガッツリとF1マシンを作った気がします。まずはいつものビデオから。

 

 

 

BMW M12エンジン。4気筒ってところがいいですね。

 

 

本当はエンジンをあっさり作って、ボディを載せた状態できっちりと組むはずだったのですが、「せっかくだからパイピングを・・」とか手を出しちゃって、結構頑張ってしまった。

 

 

エッチング部品やカーボン調のデカールなんか買わずにあっさり作る予定でした。

確かにキット以外は買わなかったけど、手持ちのコードや真鍮線などでデッチアップしたらそれなりになったので、ボディを被せるのが勿体無くなってしまった・・

 

 

それにボデイを載せると、ちょっと前の方が浮いてしまって・・・まぁ干渉部を削れば少しはマシになるんだろうけど。

 

 

でも変にいじってデカールが捲れたりするのも嫌だし、基本的にボディを外して展示することにします(^^)

 

大き目はいつものTINAMIにアップしてます。

http://www.tinami.com/view/995522

 

via プラモな気分2
Your own website,
Ameba Ownd