この春、開放倉庫(リサイクルショップ)でサルベージしてきたガレキ、MUSASIYAの早乙女乱馬(女乱馬III)です。

 

以前から弄ってましたが、形になってきたのでご紹介。パッケージを見る限り、基本的にアニメのキャラベースの造形の様です。

 

 

 

フルレジンのキットです。一度この手のキットに挑戦してみたかったのです。

長い間箱の中で暴れていたのでしょう、足指が擦り切れたのか無くなってしまっています。

 

 

実は「らんま1/2」についてはよく知らないのです。

「うる星やつら」と「めぞん一刻」にはハマってまして、その他高橋留美子の初期の作品集などは買ってたのですが・・・。その後の「らんま1/2」や「犬夜叉」などは読んでないのですよ。

 

まずはざっくりと組み立て。瞳を描いて様子見ですが・・・うーん、ちょっと似てないよなぁ。

 

 

色を乗せていきます。アニメ的な「しもぶくれ顔」でもなさそうです。

やっぱりアニメのイメージとは違う気がします。

 

 

 

色を乗せていって、瞳を描き込んでみました。

うーん、乱馬に見えないかorz

 

 

 

この角度ならなんとか・・・

でも女乱馬というよりは、男の乱馬だな。

 

 

髪の毛などは筆塗りなので、もう一度調整して墨入れなどして完成させたいと思います。

 

最終的なお披露目はその時に。

 

via プラモな気分2
Your own website,
Ameba Ownd