フジミ1/700のCV63 キティホークを続けています。

ピットロードの現用米軍艦船カラーセット(船体グレー&甲板グレー)を使ったんですが、言われていた通り、船体のグレーがかなり青いです。実際にこんなに青いのかなぁ・・。まぁこのまま続けます。

甲板も塗ってこんな感じに。





で、甲板のラインですが・・・塗装でと思ったけど、面倒なので付属のデカールを使う事にしました。

でも結構ボロボロになっちゃいますふらふら




それを何とか力づくで持っていきました。






ってことで、甲板のデカールはほぼ貼り終わりました。
さすがに空母っぽくなりますね。




しかしラインのデカールが少し短いんだけど。最終的にはもう少し修正が必要です。
よく見たら、ヨレヨレに曲がってるんですけどね。
でも塗った方が楽だったとは思いたくない。

糸を張って直線を出すという技を今知りました。やれば良かったなぁ。


まぁ乗せる飛行機が・・・塗装が面倒だがく~(落胆した顔)



でも飛行機を乗せて曲がってるラインを誤魔化さないとねあっかんべー



ってことで、修正が終わったらクリアーを吹いて海面に固定したいと思います。