フジミ1/700のCV63 キティホークです。






この前からちょっと仮組みしてましたが、今日から本格始動。


思い入れも無いし余り惜しくないから色々と手を入れてみようかと思っていました。



まずは手摺を付けて・・・と考えたけど、それは余りに大変過ぎる事に気が付きました。何せ大きいから大量の手摺が必要なのと、すでにモールドされている手摺を全て削ぎ落とす必要がある・・このキットにそこまでする値打ちがあるのかどうか・・・





とりあえず「無い」と判断しました(爆)







ってことで、さっそく組み立て。うーむ、若干組み立て説明書に不備があるんじゃないか?部品番号とかおかしな所があるし、取付け場所が不明瞭だ・・・なんか外国製キット的なおおらかさを感じるなぁ・・



ってことなのですが、中甲板部を製作。






飛行甲板や艦橋などをのせてみた。








で、この期に及んでやっぱり格納庫にLEDを付ける事にしました。

手持ちはあんまり無いんだけど、白でいいだろう。三つか四つ付ける予定。






電池とかはベースに仕込もうと思ってるで、明日使えそうな物をホームセンターに探しに行こうかな・・