冬場のヘアカラーはひんやり冷たいが… | 熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

ヘアカラーは十人十色
映画好きでもある松岡弥樹の気ままなBlogデス。
 
 色は感情の表現
色は、人に最初のアクションを起こさせてくれるピュアな情動の起源 

 

熊本の美容室SOEN
カラーリスト松岡デス。





この寒い季節、ヘアカラーを行うにあたって


ペタペタ塗っていきます…

【特に白髪染めされる方には】



photo:02





(頭皮にできるだけつけないナノレベル塗布のやり方もしてます。)





サロン内は暖かいにしても、カラー剤を頭皮にペタペタ塗られて、ひんやり冷たい思いしたことありますよね??



photo:01







なんとも言えない



冷んやり感…{((°_°))}




まぁーでも



“キレイに染めるため”



“しっかり染めるためなら”



がまん!ガマン!!我慢!!!


( ̄ー ̄)





ってなことにはいきません。




ヘアカラー中も
心地よい時間を過ごしていただけるように

『人肌程度の温もりを与えてくれる』


photo:03



↑このヒートカラーをカラー剤に10%ミックスして冷んやり感をできるだけ感じさせない工夫をしております。








えっ⁉︎



そんなのあるの⁇




ふむふむ(・ω・)



そんなお声が聞こえてきそうですが…




ん?空耳アワー?(・∀・)?





この寒い時期
ヘアカラーを体感される皆様にとって、マストアイテムってわけです。



ちょっとしたことですが、少しでも
リラックスしていただけたらと思ってます。




コレを混ぜたからといって 染まりムラ⁈ 変な色⁈ などにはなりませんので、ご安心ください(^ ^)






人肌程度の温もりを…☆