期間が空きましたが

宮島旅行2日目のことです。





6時に起きて朝ごはんをゆっくりと食べ

チェックアウトの時間まで3人でゆっくり過ごしました。







ホテルから無料で利用できる海上タクシーに乗って宮島へ🚤





フェリーとはまた違った乗り心地で海が近くワクワクしました!














宮島に到着するとすごい人!!

平日でも観光客や修学旅行生でいっぱい
















お昼は宮島食堂で食べました。





かき飯とうどんセット

別のお皿にとりわけて息子と一緒に食べました♪

ご飯もうどんも優しい味付け✨

かき飯の炊き込みご飯が好きそうだったので

家でも炊き込みご飯を作るとパクパク食べてくれました泣き笑い

少し前から白米を嫌がるのでどうやったらご飯を食べてくれるか試行錯誤の毎日です。






夫は和牛コウネ炙り定食

お肉が柔らかかった!






食事中、隣の座敷に居たおばあさんが気になるのか息子がチラチラ見ていると

その度に笑顔で手を振ってくださっていました。

息子も嬉しくなったのか笑顔ニコニコ

さらに反対側の座敷に居た同い年くらいの子もそのおばあさんを見つめていて

夫が「ようくんのライバル出現やな」と言っていたのが面白かった爆笑















ご飯を食べてから大聖院に行きました。





登るのは大変だったけど空気も澄んでいて

なにより涼しかったです!




たくさんのお地蔵さんがずらりと並んでいました。





アンパンマンも居ました!




この閻魔大王を見て息子は怖がるかな?と思ったら平然としたお顔にっこり





1番の目的地だった


一願大師

一つだけお願いごとをしましたおねがい





稚児大師


息子が元気に成長しますようにとお願いましたうさぎのぬいぐるみ

 









おみくじコーナーには鹿のおみくじがありました!

可愛い!

息子にどれにする?と聞くと鹿たちを見たまま微動だにしない驚き


初めて見るものは怖いよね💦


ママが選んだのを一緒にとりました指差し



大吉!

やっぱり大吉だと嬉しいです目がハート











大聖院を降りたあとは…
食べ歩き!




伊都岐珈琲でコーヒーソフトクリームとアイスコーヒー







博多屋でももとチーズの揚げもみじ

ももはすっきりした甘さでした🍑







もみじクロワッサンガトーキャラメル






甘いものを食べたので今度は牡蠣🦪



カキフライ串

揚げたてだったのでアツアツ!

ソースとタルタルソースどちらも味わえました。



焼き牡蠣

色んなトッピングがありましたがシンプルにレモンのみにしました。

牡蠣の美味しさが際立ちます♪




生牡蠣!

1番美味しかったのが生牡蠣です飛び出すハート

とろんとした食感とミルキーな味!

夫も私も生牡蠣が好きなので1つ食べてあまりの美味しさにもう一度夫が買ってきてくれましたラブ


じつは夫が買いにいっている間ベンチに座り寝ている息子を抱っこしていると鹿が近づいてきて私の鞄を引っ張ろうとしたんですびっくり

息子を守らないといけないので思うように動けず
近くにいた外国人のカップルがすぐに一緒に引っ張ってくれたので助かりました。

私の他にも読んでいた本を鹿にとられた女性を
別の外国人の方がすっと助けていて
勇気のある優しい方が多い印象ですほっこり















帰りもホテルの海上タクシーを予約していたら
15時半発のは私たち家族だけだったので小型の船でした。

行きよりさらに海が近くて最初は怖かったけど
途中からは慣れて楽しくなりました♪
お天気が良かったので風が気持ち良かった!



音量注意です。

フェリーだと運賃がかかるのでありがたい無料サービスでしたふんわり風船星














一泊二日の宮島旅行楽しかったです。

一歳を過ぎて息子も一緒に食べられるものが増えてきたのでこれからもっと美味しいものを食べさせてあげたいよだれ








息子が今大好きなおもちゃ