一泊二日で宮島に旅行に行きました。

初めてのお泊まり家族旅行🚗














お昼はお好み焼きを食べました。

ボリュームがあり半分でもお腹いっぱい!

だけど美味しいから全部食べられましたよだれ
















今回宿泊したのはグランヴィリオ 宮島 和蔵です。





このホテル、宿泊者限定の無料サービスが多くてすごく良かった!






チェックイン後ウェルカムパフェをいただきましたパフェ

トッピングが自由に選べたのでキャラメルとチョコレート、マスカットソースとストロベリーソースにしました。



フリードリンクコーナーがあり朝の6時から23時まで自由に飲むことができました。





アップルキャラメルティーが美味しかった🍎






お部屋は靴を脱いで上がるタイプなので小さな子が居ても安心花

息子ははいはいや掴まり立ち、つたい歩きをして動き回っていましたハイハイ












浴衣も自由に選べました桜

こういうのも楽しみの一つですよね!



女性用は6種類あり迷うことが確実だったので

事前に薄紫の浴衣にしようと決めていました。

小さい子用に80〜100センチの浴衣も2種類ありましたニコニコ



















少しホテルで休んでから早速宮島へ。

フェリーから鳥居が見えました!

前に行ったときは改修工事中だったのでやっと見ることができました。








宮島に到着してから

夫が行きたかったMIYAJIMA BREWERY


美味しそうに飲んでいました照れ







まめたぬきで夕食




人気のお店なので開店前に行きました。





あなごめし

あなごが柔らかくて口の中でとろける!


とり皿にとりわけて息子も一緒に食べましたニコニコ

息子も美味しかったようで一口食べてから

すぐにあなごめしを指さして早く早くと急かすほど



穴子の薄造り

初めての穴子のお刺身。コリコリした食感で少し脂がのってるけどあっさりしていました。

レモン塩のタレと相性抜群🍋




お会計は全国旅行支援のクーポンを使いお支払いしました。

息子の分もあったので6000円分です!

ありがたいお願い
















食後のデザートにがんすと揚げもみじを買い

海辺で食べました。


どちらも揚げたて!







食べ終えてから

ちょうど干潮時間だったので鳥居の近くまで行きました。




大きくて迫力がある!



鳥居をくぐってから3人で鳥居タッチ!

YouTubeで見てやりたかったことでした照れ









この時間になると宮島も人がまばらになり

開いてるお店も少なかったです。










ホテルに戻ってからはホテル内の温泉へ。

露天風呂が気持ちよかったです♨️


お風呂上がりには湯上がりサービスのドリンクやアイスを食べました🍨

息子はベッドですやすや💤



湯上がりビールもあり夫が飲んでいました🍺















たくさん食べてお腹いっぱいになり

夜もぐっすり眠れました💤









旅行2日目はまた後日書きますうさぎのぬいぐるみ