ぺたんこポーチ 完成 | kozyu Style

kozyu Style

ハンドメイド雑貨 がま口、布小物を製作しています
北の地 在住

ハンドメイド作品、オーダー品など
愛犬 ダックスの日常も一緒にお届けします



久しぶりのブログ
*kozyu*です





今月は夫の15回目の命日を迎え
仕事は休みを取ることなく
いつもの毎日を過ごしました

一緒にいた10年よりも
会えなくなった時間が長くなり
毎日仕事に行き、楽しい事、嫌な事
色々あり
…もし夫が生きていたら…
こんな人生じゃなかったんだろうな

なんて考えるのも


また命日が近く、あの日にち、あの時の事を
思い出してしまうから
気分が落ち込む。


でもね命日が過ぎて、
気持ちがまた前向きになります


くよくよ、めそめそしてらんないんですよ!





さてさて

湿っぽい話は終わりにして!




ハンドメイドはわたしの楽しみの時間ゲラゲラ



ハンドメイド布小物
写真を撮る時間がないまま
たくさん出来上がっていますニコニコ



ぺたんこポーチ
友達から持込生地 マリメッコで作る予定
いきなり!マリメッコに✂️入れるのは
恐ろしいのでゲラゲラ
まずは!納品用に動物柄で〜

ワンコ柄


猫柄


うさぎ、鳥柄


ぺたんこだけど中にはポケットあり!

このシンプルな作りでバッグの中の細かい物を
いろいろ収納できそう音譜
通帳やお薬手帳、母子手帳も入ります

いろんな用途で使えると思ったので
あえて、カードポケットは作りませんでした

好みですが!このタイプのはカチッと感が
欲しかったので厚めの接着芯をはり
硬めに仕上がっています


自分も欲しくなったので作ります音譜


そして!
絶対買っちゃう!ダックス柄ウシシ
デコレクションズさんの生地
オーガニックコットン 

可愛いラブ
みてみて!後ろ姿マーブルだよゲラゲラ
短い足でキックボード乗って🛴




この生地気に入って
ダックスグッズを集めるわたしは
額に入れて飾ってみましたキラキラ



またお気に入りが増えましたラブラブ!

刺繍のダックス柄も購入しているだけど
自分のバッグ作る予定でオーダーと納品を
優先しているのでまだ作る予定がないあせる





では、少しは涼しくなってきたので
ハンドメイドしようかなビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま