頑張っているのになぜうまくいかないのか? | シングルマザーが子育てしながらeBay輸出で0からスタート!!毎日楽しく・健康で美しくhappy life生活

もう5月も終わり

 

心新たに、「日々を自分のペースで」

進んでいこうと思います。

 

お久しぶりのブログです。

あんまりにも放置しすぎて

何から書こうか・・・

 

最近は水素関連事業から水素の普及活動

健康・美容、そして食の安全から農業と

今日本が抱えている問題を水素で変えていこうという

取り組みをしています。

 

 

 

 

また

コロナの影響を受けた

女性限定で給付金などの応援サポートを日々

ボランティアで行っています。

 

もらえる給付金について

意外と知らない人が多く

申請さえすればもらえるはずの給付金を見逃して

いる方がすごく多いのが現状です。

 

 

 

 

世の中には得する人と損をする人がいる!!

 

 

 

それはうまくいく人といかない人にわかれるから・・

なぜうまくいく人といかない人は存在するのか!?

 

 

頑張っているのになかなか自分の思うようにいかない

頑張っているのに進歩ない

 

頑張っているのになぜうまくいかないのか?

 

それは思考自体を変えないといけないかもしれません。

 

 

うまくいく人は相手起点

うまくいかない人は自分起点

 

仕事、人間関係、あらゆることにおいて相手起点で物事を考えよう。

自分起点、自分目線での行動は、

常に自分を悪い立場に押し込んでいると認識しよう。

 

 

相手の立場に立って

相手の心を考えて行動しない人が多い!!

 

 

うまくいく人は人脈の大切さを理解し活かす

うまくいかない人は人脈を疎かにし自分の首を絞める

 

人脈は必要ないという人もいるが、本当の人脈は貴重である。

本当の人脈は馴れ合いの関係ではなく、

お互いを尊重し、理解し、困った時は手を差し伸べるパートナーのような存在です。

そういう関係を多く築いていくことで、人生は上昇気流に乗っていくもの。

人脈を大事にしない人、自分目線の人は、いつか大きな落とし穴をみる

可能性が高い。 

 

 

うまくいく人は意思決定が異常なほど早い

うまくいかない人はいつまで経っても決められない

 

うまくいく人は意思決定のスピードが異常に早い。

ただ、これは何も考えずに決断をしているのではない

常日頃物事を考え、重要なこと、重要でないことの線引きをしています。

価値基準が明確であるからこそ、いざという時の意思決定が早い。

 

一方うまくいかない人は、決断しなければいけないことが重要であればあるほど

「決断をしないという決断」に落ち着き、年だけ重ねていく。

 

 

うまくいく人は自分の見せ方が限りなく上手い

うまくいかない人は見せ方の重要性すら全く認識していない

 

うまくいく人は、何でも見せ方が上手である。

仕事にしろ転職にしろ、自分の武器を理解し常に磨いているので、

相手に自分を印象付かせることができる。

そこにいるだけでブランドになるような個人は、

人を惹きつけ動かす力を往々にして持つので、大抵何をやってもうまくいく。

一方で見せ方が下手な人は、周囲はあなたのどこが優れているかわからない。

これでは個人のブランディングも図れないし、

チャンスを引き寄せることもできない。

 

頑張っているのになぜうまくいかないのか?

 

人生うまくいかない人は…

心がつねに「自分の方向」を向いています。

 

無意識に「自分のため」ばかりを考えてしまうのです。

 

うまくいくためのヒント!

「人のため」「人を笑顔にしたい」というのが鍵です。

 

 

結論から言えば…

人生うまくいかない人は、「我が強い」。「自分のため」を考える人。

人生うまくいく人は、「愛が強い」。「人のため」を考える人。

 

皆さんはどうですか??