チャンスはどこにあるのでしょうか? | シングルマザーが子育てしながらeBay輸出で0からスタート!!毎日楽しく・健康で美しくhappy life生活
トントントントン


ご近所は毎日毎日台風被害の修理で
工事の音が鳴り響いています。



今日は、予定を全部キャンセルして
娘ちゃんと病院にきています。


昨晩から熱があり
38度超えたので

今日は外注さんと打ち合わせが
ありましたが日程変更してもらいました。
点滴中の待ち時間でブログ更新です。


さて

そろそろ物販の方も繁忙期に入りますので
定期的に打ち合わせをしています。

ウェアラブル事業の方での繋がりで
面白い展開になりそうです。

先月ウェアラブル事業の
ビジネスパートナーになった
経営者さんが
ノベルティの会社の社長さん
某有名○○均一の社長さん


ビジネスがビジネスを生む
一つの事業から幅広く展開できたり
人脈が繋がっています。


新たなことをチャレンジすることは
凄く勇気のいることだけど
一歩も踏み出さずでは
進歩も進化もありません。




チャンスとはどこにあるのでしょうか?

人が集まる場所

居心地のいい場所

お金の流れが多い場所


どれもチャンスが得られやすい場所だけど

チャンスはもっと意外な場所にあります。


逃げたい場所なのです。

私たちの日常には「逃げたい」と

思う場面があります。



苦手な人がいる場所。

強い緊張やストレスを感じる場所。

つらくて大変な仕事が待ち受けている場所。


逃げたい場所には

苦痛やストレスがたくさんあります。

 

だけど

逃げたい場所から逃げるのは簡単です。


その場から離れるだけで

逃げてばかりでは成長もできません。


苦痛やストレスがない代わりに

ポジティブな変化もないのです。


ここで見方を変えること


苦痛やストレスがたくさんあるのは

事実ですが、一度冷静になり、

別の観点から見ることも大切です。


逃げたい場所は「チャンスの宝庫」

でもあるのです。


実際は逃げたい場所こそ、

貴重なチャンスが眠っています。


強い抵抗を感じるということは、

自分に足りない何かがある証拠。


あるいは、自分を変える何か

が存在する証拠でもあります。


逃げたい気持ちがあっても、

勇気を出して、積極的に対応してみてください。


強い抵抗に立ち向かうことで、

大きなチャンスを見いだせます。










2年前にわたしが所属していたコミュニティー

大勢苦手で、億以上の稼ぎの方がゴロゴロ


格差を思い知らされるような場所

初めは居心地がわるかったけれど
一年後には、ビジネスも広がり楽しく過ごせた
コミュニティーでした。

だけど一年前に出会ってしまった
大きなチャンス✨✨
これは困難にぶつかるかもしれないけれど
思い切って飛び込んだのが
ウェアラブル事業です。

このままこのコミュニティーに入ったまま
ビジネスは加速したかもしれません。

だけどわたしはここを離れ
ワールドに集中しました。

今があるのはわたしの、選択と行動の結果

大変かな
しんどいかな
無理かな

なんて思いは度外視して
チャンスを掴みとるため
に突き進むのみ✨✨


困難を乗り越えた、さきには
明るい光が差します💕

いつも笑顔でいるように
何事にも前向きに、誠実でいたいな💕







何事にも前向きな、そこのあなた✨✨

一緒に美味しいお酒を呑みながら語りませんか?

呑み友大人女子募集中💕


zoomの大人女子呑み会

リアル大人女子呑み会開催中✨✨


参加希望はライン@より💕