ebay【フォロワーの数を見てみましょう!】 | シングルマザーが子育てしながらeBay輸出で0からスタート!!毎日楽しく・健康で美しくhappy life生活

http://wp.me/p7rvrV-EH ranking1

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です!

 

あなたのクリック(応援)が励みになります^ ^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性が幸せになるために

経済的自立・自由を応援する

ebay輸出コンサルタント

本房 瞳です。

 

 

 

【フォロワーの数を見てみましょう!】

 

あなたのebayでのフォロワーは何人ですか?

 

フォロワーの数を確認してみてください。

ebayのトップ画面右上の名前(Hi 〇〇)のところに

自分のアカウント名が表示されているので

そこから確認してみてください。

 

あなたの商品を気に入ってもらえて

あなたから購入して

またこのお店に訪れたいと思ってくれている人の数です^^

 

そのフォロワーの人たちは

濃いお客様です。

 

何度もリピートしてくれる確率が高くなります。

 

何度もリピートしてくれて信頼関係ができ

あなたから買いたいと思ってもらえるようになれば

他のセラーよりあなたの商品が高くても

買ってくれるようになります。^^

 

 

なのでバイヤーとコミュニケーションを

取れる手段を大切にしましょう!

メールのやりとりは誠実な対応を^^

商品を送る時に一緒に入れるメッセージは

心のこもった文章を!

 

 

 

また

たまに自分のフォロワーに日本人の

フォロワーがついている場合があります。

 

これはきっと、日本人セラーです。

あなたの出品している商品が気になり

フォローしておいて

参考にして出品しようと思っているんでしょうね。

 

ebayでは売れているセラーを追っていき

リサーチしていきます。

 

初心者の頃は、この売れているセラーを真似て

売っていくことも大切です。

 

だけどフォローすると相手にもわかりますよね!

それを見た相手はどうでしょう

「真似するよ!!」って

言われているように思いますよね。

 

あんまり気分の良いものではありません。

 

なので気に入ったセラーがいた場合は

メモを取るかワードやエクセルなどに

リストとして置いておくようしましょう

 

決してフォローしないように^^

 

 

昨日バイヤーさんからメッセージがきました。

 

商品を買いたいんだけど

この商品を8月に発送してほしい!

それまで保管してもらえますか?

 

 

私は、いいですよと返信しましたが

ストックしておいて

8月に支払ってくれるのかなと思っていました。

すると!!

 

 

即お支払いいただきました^^

 

 

8月まで1ヶ月もあるのに先にお金を支払って

商品を預けるということは

信頼してもらえないとなかなかできません。

 

バイヤーからの評価・内容・数

トップレイテッドの表示

などを見て信頼されることもよくあります。

 

この方は新規のバイヤーさんですが

私のことを信頼してくれたということになります。

 

 

新規のセラーさんはなかなか信頼してもらえることが

できません。

なので売れにくい!!

 

売れにくいということは価格で勝負するしかないんです。

初心者セラーの頃はここをしっかり理解して販売していってください。

 

初めの期間は信頼を集める期間

信頼さえたくさん増えると

どんどん売れるようになってきます^^

 

ebayからもお客様からも信頼してもらえるセラーを目指しましましょう!!

 

 

そろそろあの商品が売れる季節!!!

季節やその時期にあったイベントにあった商品も出品していきましょうね^^

 

 

 

 

ではでは