リトさん誕生日と、カエルくんの話 | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪




リトさん、誕生日おめでとう🎉🎂

7/14は、ご本人の誕生日でした👏👏👏





この時の田中さん。



もう、来年のカレンダー予約だって🗓
週めくりってのがいいなぁ👍







この時のSUGURUさん。











我が家にカエルくんが来ます。


生き物博士の中島さんに、ポソッと、「カエルって飼いやすいかな?」ってLINEで聞いてみたら、ダーーーッと飼い方や種類が送られてきて、うちの子あげるよって話になりました爆笑笑い

あ、中島さんは前にブログにも書いたことあるんですが、うちのREXのために飼育してるコオロギがうまれたら、お譲りしてる、生き物博士です。
ふつうのサラリーマンなんですが、生き物を扱う資格を沢山とってて、市や県からも声の掛かる、生き物の専門家です。

自宅でもたくさんの生き物を飼っていて、家族でそれぞれ担当でお世話をされています。
息子さんも大学院で生物の研究をされているそうです。



今回うちに来るのは、
「イエアメガエル」です。
アマガエルの仲間です。
オーストラリアのアマガエルなんだって。日本のは小さくて可愛いですが、この子は子供の手のひらサイズ?ぐらい大きくなるみたい😅
既に、手から餌を食べてくれるようになってるそうで、美穂が楽しみにしています😊
ケージも余ってるのあるからあげるって。
中島さんのいい所は、飼育が難しくなったら返してくれていいよ。と言ってくれるところ。



実際にどんな子かなー?って、昨日美穂とペットショップに行ってきました。
「ズースクエア」という二階建てのペットショップで、小動物🐭、鳥類🐦、爬虫類🦎、犬猫🐶🐱と、種類もたーーくさん居ました!
小さな動物園のようで、とても楽しかった照れ
ちょうど中島さんも来てて、話聞きながら見れました。



こんなケージで飼うらしいんやけど、中島さんがくれるって!
他にも、我が家のネオンテトラの水槽に、エビちゃんとコリドラスが居るんやけど、コリドラスの相方が亡くなって久しいので、新しくえびちゃん5匹とコリドラス2匹をお迎えしました。
水槽のお掃除担当です。
この子達を探す時も中島さんが色々教えてくれて、魚類のことも詳しいのかー!って感服しました。


中島さんと分かれて、隣にできたカフェに、美穂と寄ってきました。
ワンコ達と過ごせるカフェのようでした。

私はマンゴーパフェ🥭
かさ増しのスポンジが要らないなーと思ったり、ソフトクリーム以外は全然甘くなくて、私は何を食べてるんや??って思いながら、食べてました爆笑
甘党の私には、ちょっと物足りない味でした💦
でも見た目はパーフェクト✨だよね!




souri、4周年🎉🎉🎉


まるでPRADAオープンの時の、新聞のようだね📰✨

中身が真っ白なのは、見間違いかな?爆笑爆笑笑い


この時、撮影してたんやねー。



素敵やわーー😍
あのデカイマカロン、食べてみたいなー!



adidasのBTSのおまとめ、ありがとうございます😊





コーラでも、イベントあるってね。
リコさんとこで詳しく書いてありました🙆‍♀️
コーラと一緒にご飯食べて、ハッシュタグ付けて投稿。
何が貰えるんやったかな??
日本でも参加できるんならいいのにねーー。



前髪Winが評判いいので、折りある毎にきっと見られるはずおねがい



Herculesの方でも、キャンペーンかな?
あぁ、Winと旅行だった💦
ベンカルちゃんも来るんやったね!


このWinがかっこいいよね!
タイで買った虫除けを日本でも塗ったんやけど、蚊に刺された🦟
ちょっと違うのかなー?と思ったよ。
匂いもタイっぽくて、これが刺されない匂いなのかーって思ってた。爆笑
刺されないだろう!と思って使ったんやけどねー爆笑



このWinも、すげーーかっこよかったーー✨


このWinが・・・成長すごくて、泣けるわーーおねがいキラキラ
時は流れていきますね。
ある時は、悪く見えてしまってても、時が経ち、振り返った時には、
それがいい思い出になってたり。
ああ、これで良かったんやなって、思える道になってたり。

どの人の人生もそうなら、
私やWinの人生も、
きっとその方向へ向かってるってことなんだよね。

今暫く、待機の時間。
って事なんかな。