最終日は、川を渡ったよ | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪

最終日は、BTSと地下鉄を乗り継いで、船で対岸に渡り、アイコンサイアムに行きました!

船に乗るのもやりたかったことの一つなので、すごくワクワクしました⚓️⛴
川の色は黄土色だし、ゴミもたくさん浮いてたけー、前にWin達がやってた、ウェイクボード的なアクティビティやりたいなー!って思ってたけど、あれは綺麗な海の方でやりたい✨と思いました🤣🤣


電車を乗り継ぎながら川を目指して行ってましたが、その途中で見た景色に差がありすぎて、びっくりです。
高層ビルが建ち並ぶ風景と、廃屋やトタン屋根がひしめきあってる住宅街。

今の日本はこんな貧富の差はあまり見られませんが、こういうところを見ると、まだまだタイも発展途上国なのかなぁと思ったりします。


私の泊まっていたホテルの近くでは、ほとんど見なかったけど、船の近くには、たくさんの野良犬がいました。
船から見る風景は、また違いますね!
ホテルが持ってる船もあるそうなので、ここら辺に泊まれたら乗れるんでしょうね🚢

ただ、ホテルの相場も高いようです。


この船、見たかったー!
ついさっきこの船の存在を知って、ショックでした。もっと早く知ってたら、絶対に通るまで待ってたのに!!



アイコンサイアム到着🚢
「Win」って文字があったけー、撮りたくなった!


「セントラル」や「サイアム」がつくデパートが沢山あるので、覚えられんよ😅💦
ここのデパートの特徴は、とても民族色が濃い感じでした。
エムスフィアとかはとてもオシャレな今どきな感じ。


入り口の門をくぐると、中国風の七夕飾りがお出迎えしてくれました。

一階の食べ物フロア。
広大なデパートの一角に、アジア色豊かなの外観のお店が立ち並び、どこのお店にもドリアンが置いてあるので、このフロアはずーっとドリアン臭かった🤣🤣

この日だけかは分からないけど、どこのお店にもこうやって生演奏をしている感じでした。
アイコンサイアムで演奏してた人達は、民族的な楽曲を演奏されてました。


トミーが買い物中、待合で座っていた場所は、川が流れてるような感じ?の場所で、気持ちよく待ってました🌻




景色がいいところを見せてくれるそうで、スタバのある屋上に行きました☕
タイのものって、派手だったり規模がデカすぎて、本当に毎回驚かされます!!
二階建てだったり、テラス席があるので、本当に最高です!


 デカタンブラーは、隣の男の人と比べてみてくださいね爆笑爆笑笑い


PRIDE月間最終日ということではないだろうけど、色んなところでたくさんのPRIDEの素敵な広告を見ました!



同性婚が合法化された、最高に素敵な記念日✨✨✨



スタバの外のテラス席からの風景。
前にここで、Winとか写真撮ってたことないかな???
空気がちょっと暑いけど、夕方ぐらいにここに来て、沈んでいくところを見たりしたら、すごく素敵だなぁと思いました✨✨✨

船の時間もあるので、そこが大丈夫なら、夕方は絶対オススメです!

アイコンサイアムは、
金持ちフロアと庶民フロアがあるようで、そういう両面を楽しむのもいいかもね爆笑笑い
シンガポールの空港?
Bさんの写真とかで見たことない?
あれと同じだなぁと思って見てました!
なんで水がはねないんだろう?っていうところも気になって、ずっと見てました爆笑爆笑

(どこのデパートも大体似てたんですが・・・)

エレベーターで上がってもいいんですが結構待つそうで、エスカレーターで上がりました。
そこが意地悪な作りになっていて、素直に上がらせてもらえません。
フロアを一周回る形になっていて、そこも歩き疲れた原因ですね泣き笑い

絵画イベントをやっていました。

中に入ると、写真禁止やったので、外から撮りました。


リアルタイムで絵を描いてたんですが、リアルタイムで盗作の絵を描いてるってことですか???
あなたの絵を描きますよってことですか???


 行きはアイコンサイアムの中を通っただけで、そのままinn君のお店に歩いて行きました。

びっくりするぐらい廃屋なの?庶民のお家なの??って通りを抜けていったんです。
どこを見ても、素敵なお店は一件もないんですよ!
こんな場所に、本当にあるのかなーって思ってたんですけど、


ありましたーー!!

ここからのセレブ感が半端なかった!
聞いた話ですが。
inn君は、すみこみのお手伝いさんの子供さんの学費を出してあげてるそうですね。
誰にでもできることではないですよね!!

こちらは本店になります。
食べたかったチーズケーキは予約だけだったので、なかったんですけど、たくさん歩いてきたので、ここの涼しい店内が天国のようでした✨✨
私はあんまりお腹が空いてなくて、ドリンクしか頼まなかったんだけど、トミーが頼んだサラダがすっごく美味しかったです!
ドレッシングがマジ最高だった!
店構えや店員さんの接客!
どれも素晴らしかったです✨
お客さんも待ちが出るほど多くて、ネット時代のお店は、辺ぴな場所でもお店が素晴らしかったら繁盛するんだなぁと思いました!

隣にこれがあったんですけど、これもなんか有名な人のやつならしいですね🍓

トミーの体調があまり良くなかったり、私も歩くのもあれやったので、inn君のお店に人を送ってきたバイタク捕まえて、アイコンサイアムまで乗せてもらいました🏍³₃
日本じゃ考えられない、ノーヘルの三人乗りです😱😱😱
トミーはこの時、最初のバイタク体験!
やっぱりバイタク最高ー!!👍✨

ノーヘルでバイタク乗ってるBさんに、あんだけ文句言ってたけど、臭いヘルメットは自分もやっぱり被りたくないと思ったので、今は何も言いません🤫

タニヤにあるsouriにも寄ってみたけど、欲しかったアーモンド缶はなかった😭
そしてここのお店の店員さんは、笑顔もなく淡々とお仕事されてました。
店によって、カラーが違いますね。


この日はプライドパレードが行われたそうなんですが、その残りが近くを走っていました🌈ᵕ̈*
バイタク使って移動しようかと思ったんですけど、プライドパレードの残りも見たいなぁと思って歩いていました。



本当にみんな嬉しそうで、笑顔がとても印象的でした✨✨
年に一度しかない、このパレードを見れたのも、本当に良かったと思います!
Winには会えなかったけど、たくさんの「この時」しか見れないものが見れたので、良しとします!


映すのが遅くなって遠くになっちゃったんですけど、この二人を走って追いかけている人達がいたので、どっかのアイドルなのかなぁ?と思ったんですけど、どうでしょう?

この後エムスフィアのsouriに寄って、持ち帰りのマカロンをピックアップしました!

ホテルに帰ると、すぐに空港へ行くタクシーが来て、そのまま空港へ移動しました。

プライドパレードの影響や、雨の影響を考えて早めに移動したのですが、めっちゃスムーズに行きすぎて、待ち時間が多くなってしまいました...💦

トミーは2時間早く出発することになっていて、私のチェックインが来る前に、飛行機に乗って帰ってしまいました✈️𓈒𓂂𓏸

なので、最後に一緒にご飯を食べようと思ってたこともできず、そこも残念!

ずーっと空港入口付近のところで座って待ってました。



お土産買いすぎて預け荷物を一つ増やさないといけなくなり、スーツケースの中を色々と工夫はしてみたのですが、なんともなりませんでした😅💦




いやーー!!

人生、色々ありますね!


待合の隣に座ってたノルウェーのご夫婦と、翻訳アプリを使ってお話しました。

バンコクとパタヤの方で10日間過ごされたそうです。

おくさまはお綺麗ですね。と言うと、昔はもっと綺麗だったと、さら~っと言ってしまう素敵な旦那様でしたおねがいキラキラ

海外旅行は今しか会えない人との出会いなので、その時の縁を大切にしています。と話すと、私も同じ気持ちですと話してくれました✨
私のチェックインの時間が来たので、名残惜しくお別れをして、ブログに写真を載せてもいい許可を貰って上げさせていただきました照れ
お2人は、オスロを経由して13時間かけて帰られるそうです。

チェックインで並んでる時は、大阪からお父さんと二人で同じ日程でこられてた金髪の明るい彼女と楽しくお話出来ました✌️
推し活で来ました!と話すと、「え!もしかしてタイの俳優さんですか?」と言われたので、Winをご紹介したら、「Winさまじゃないですかー!」って爆笑爆笑
いやー、そこからは推しの話になるよねー!盛り上がっちゃうよねー!
お父さんが会話を聴きながらめっちゃ笑ってました。
最推しは、ワビサビのEarthくんらしいのですが、F4もside By sideも来てたってー!私が行った大阪のboun君の誕生日ファンミも行ってたって!
Winのファンコンまで来るかは分からないけど、どこかでまた会えればいいなぁと思いましたおねがいキラキラ


ここからですよ、問題が発生したのは!!
通訳してくれるトミーもおらず、Google先生に頑張ってもらいました。
預け荷物を増やしたはいいとして、その支払いで、クレジットカードが使えなかったんです!二枚持って行きましたが、どっちも使えず、家族に連絡してくださいと言われました!
日本時間は3:00amです ガーン
母親に連絡したら絶対怒られるし、とりあえず弟に連絡をしようとしたら電話は通じなかった😱😱
Line電話で通じるか分からなかったけど、とりあえず鳴らしてみると出てくれました!
信用ならないタイの空港で、自分のカードを使うことを躊躇してましたが、お姉さんの(私)ために、人肌脱いでくれました。
弟のおかげで、ギリギリ30分前にチェックインでき、走って乗り場まで行きました🏃🏃🏃‍♀️

搭乗時間にはゆったり間に合ったので、そこからはゆっくりできましたが、汗だくすぎて、落ち着きませんでした😅💦
とりあえず、汗ふきシートで体を拭いて着圧ソックスに履き替えました。
冬にも履いていたこの着圧ソックス。
とても役に立ちました!
ピーチの飛行機の中はそれほど寒くはなかったのですが、長い靴下は保温にもなりました。
タイのデパートで使おうかと思って持っていってた温かい羽織ものは、結局、飛行機の中だけしか使いませんでした。



帰りも私の座席の隣は空席で、ゆったり過ごしました。
夜中1:00過ぎの飛行機に乗り、のび太くんばりは爆睡😴😴
5:00ぐらいにトイレに起きて、やっとサンドイッチを食べました。


今回、あんまりタイの食事を取れなかったのが、残念なことの一つです。
トミーも食べるのが好きな人なので、またリベンジしたいと言っていました。


多分この風景は、沖縄の上の方かな?。

時差はいつ縮まるんだろう?と、
日本時間のままの腕時計と、スマホの時計を見て過ごしていました。
結局ウトウトしてる間に、時計が重なっていて、その瞬間は見れませんでした爆笑



大阪到着して、無事を確かめたマカロン達です照れ
保冷剤は溶けていたから、大阪のスーパーでドライアイスと氷を入れ直しました。

ちょっとバタークリーム崩れてますね😅



全部ではないですが、頼まれ物のお使いや、お土産です。
Win関連のものばっかりで、普通の友達に配れるものを買うのを忘れてしまいました爆笑笑い

帰りは大阪の友達 三重の友達 名古屋の友達に、お使い物やお土産を配りながら帰りました。

暑さでいうと、タイは少しだけ暑かったですが、雨は日本の方が大量に降ってました。
スコール見たかったけど、空港に行くタクシーの中で、ほんの数秒見ただけです。
雨季とは思えないぐらい、全然、雨降らなくて、むしろ寝てる時に降ってましたね。

お家の方も、子供達がお掃除頑張ってくれていてあまり散らかってませんでした👍✨
子供たち!何日も留守を守ってくれてありがとうおねがい音符
おかげで母は、長年の夢を叶えられました🌈ᵕ̈*🌈


souriのマドレーヌ、めっちゃ太い!
これはチョコバナナ味です。
中からとろーりチョコが!!
めっちゃうまかった!
タイのチョコレートは溶けにくいとは言ってたけど、本当に溶けにくい。
そして美味しかった😋🍴💕


帰りに会えた人がいたら、お土産渡したかったのですが、今回は残念でした。
さあ、壊れたアイロン買いに行かないと悲しい悲しい
美容院で買った高かったやつなので、泣けるぜ・・・😓