タイ旅行スナップ✿✿✿更新していきます! | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪





トミーの英語に助けられております!!


souriの注文も、❔❔❔だらけで
「おばちゃん、ワカラナイネェ~
ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ」って思ってたら、トミーがさら~~~っと注文してくれて、氷抜きとか細かいところも伝えてくれましたおねがいキラキラキラキラ
え?
知覚過敏ですけど何か??
フレンチトースト、カリッカリでいちごソースがとっっっても美味しかった😋
上に乗ってるいちごは固くて酸っぱかったよ。
チーズケーキは大きめで、濃厚ではないけど
優しい中にコクもあってしっとりふわっと美味しかったです!
マカロンも頼んでみました。
souriのマカロンは、他の店より大きいね!
私も一口で食べれんかった。

アサイーボウルに入ってるやつは、甘さ控えめでした。

birthdayなんとかっていうのは、中がバタークリームで、

トミーが、コラボしてるアサイーボウルのお店に行ってきてくれて、甘ーいsouriのスイーツ達に口がやられてた時に、冷たくてめっちゃさっぱりのアサイーボウルに救われました!
知ってる人は知っている、甘々党の私が甘い!というぐらいのsweet感でした😂
なので、飲み物はさっぱりのがいいですよ👍
トミーが、Winがいつも飲んでるのは?って聞いてくれて、店員さんがライチソーダーって教えてくれました🤲


食べてたら、一人で来てた隣の人が1円を落としたので、あら!日本の人??と思って声掛けたら、ベトナムから日本に仕事に来てるお姉さんでした!
ミンちゃんは、大阪にいるんだって!
ファンコンも行くから、またその時に会おうねって、連絡先を交換しました照れ
日本語もとても上手で、この後GMMに行くって言ってたので、一緒に歩いて移動したよ。

の前に、エムスフィアの2階、3階(日本みたいなフロアの数え方じゃないらしいよ。どう見ても3階だけど、2階って書いてあったりね。)を回って、壁だけのAstro探したり ミドリムシの店探したり ラジバンダリʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
したけど分からなかったけー、明日また行ってみることにしました。
薬局に、Winが居たよー!!
お隣の薬局の方が沢山あった😅


ブレス薬局にも行ったよー!!
日本語で話せてほんとに安心した!
頭痛薬と生理痛の薬と下痢止めを買いました!
安いので、たくさん買って持って帰ります照れ
まだ下痢はしてないけど、その予定で買っといたよ。爆笑笑い




そうそう。
歩道はこんな感じでボコボコです。
見てのとおり、ぴーかんです。
外はクッソ暑かった!
日傘要るね!
首の冷やすのもいるね!
水分補給だいぶしたけど、汗で出ちゃうから、トイレほとんど行かんかったよ。


グラミーのビル、たっけー!!
デパートの中も、思ったほど寒くなくて、上着着なかったよ。
え?
デブですけど何か?
寒さにも弱い、暑がりですけど何か?


Winが居ないんだよーー!!
グラミーの看板じゃねーのー!?
俳優さんの誰とも、遭遇しなかったよ悲しい


inn君、great君いました!
地下のセブンイレブンの階に。
Winの映画のも、デカデカと載せてください!!


30階??のグッズ売り場は、ホンマにちゃちかった!
びっくりした!
そして、商品持ってきてくれるキャッシャーのお姉さんが、やる気なさそうな感じだったよ。

私は、Winのパスポート入れを買ったけど、Winの紙が挟んであるだけのプラカバーで、何これ?って思っちゃった滝汗
気を取り直してガチャしたら、写真1枚当たったよー!

ガチャは150THBで、下の商品が入ってるよ。ペンラのミニが欲しかったなー。
左から2番目の子が出ました。

ガチャをすると、無言で警備員さんが、ガチャケースを転がせとジェスチャーするので、緑の当たり🎯を見極めて転がしました!
トミーとミンちゃんは1回外れて2回目で同じWinカードをゲット❤️
私は1回だけにしときました。



セブンイレブンにもスコッチ置いてたので、味見用に1個買ってみたよ!
ミンちゃんは、何回かタイにも来てて、スコッチは「ビッグC」で買うと顔つきがあるよって教えてくれたので、明日いってきます!

Winのスコッチ、美味しかったよー!
ツバメの巣が、アロエみたいな感じがしてほんのり甘くて。



PRIDE月間で、アソーク駅のターミナル21へ続く道は、素敵になってました✨✨✨

ターミナル21には、名前入れてもらえるお店を探して歩きました。
分かりにくくてねー💦💦
何階か忘れたけど、9ストリートにあります。



乗り物縛りで、ぬいちゃんと❤️
付箋に、入れたい文字や柄を書くと1文字ずつ貼ってくれるんやけど、お姉さんが自動でもっと素敵にしてくれました✨
ターミナル21で夕方の飛行機で帰るミンちゃんと別れて、



グラミーの近くにある、美味しいガパオライスのお店に行ったら、日本のご夫婦さんがいて、少しだけ話しました✨
めちゃウマ!!すんげーー美味しかった!!
肉団子スープは、梅が入っててさっぱり!ガパオの肉肉しさをサッと流してくれました!

食べ終わって帰ろうとしたら、一人で来てたお姉さんが、「Winファン、一緒❤️」って、velenceのキーホルダーを見せてくれました。
香港の方で、イターリアのPRADAも行ってたんだって!!サインしに来てくれた人の近くにいたらしくて、動画を見せてくれました🤲´-

その方も、12月に日本へ来るって!
すげー人達が、世界に沢山いるんだねーー。

ガパオ食べたあと足が棒だったので、近くのマッサージ屋さんで、1時間のフットマッサージをしてもらったよー。

足軽くなったけど、またその後にも歩いたけー、足は疲れちゃった🦵

甘いタイティ🇹🇭が、元気をくれました!


今日の失敗

カバンはデカいのひとつより、二つに分けて持った方が、体に負担をかけない。


買いたいものは、すぐその場で買いましょう。
お店閉まるの早かったり、休日空いてるか分からないので、出会った時が買う時です。
souriも、帰りに頼まれ物の買い物して帰ろうと思ったら、もうなかった!

屋台のフルーツやドリンクは、高めに言ってくるので、じゃあ要らないーって行こうとすると安くしてくれる。

ガパオやさんで頼んだコーラーを、残ってるのに持ち帰るの忘れた。

ホテルにコインランドリーあるかと思ってたら、有料クリーニングしか無かった。

手洗いしたものは、絞りが甘くて全然乾かなかった😭


私の持っていったヘアアイロンが、コンセント刺したら壊れた😭😭


私の持って行った充電コンセントが、刺したら壊れた😭😭😭😭😭

デカめのモバイルバッテリー持って行ってて、そこから充電しました。

明日、ダイソーでコンセント買う予定です😭




souriに着いたよー!


 今日までのことは、後でまとめるとして、とりあえずsouri到着です!

今から朝ごはん!

平日の朝が、全然混んでなくてオススメ!

商品も揃ってるので、予約もしやすいです👍


英語ができる友達が全部詳しく注文してくれましたおねがいキラキラ


フレンドリーな店員さん、写真もオッケーだってウインク



みそさんが行きたいと言ってたところも、斜め前ぐらいにあるよウインク

夢が叶った瞬間です🤗✨

いただきまーす😋🍴