名古屋タイフェス行ってきました! | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪

タイフェア行ってきましたー!🐘🇹🇭🥊


色んなものに夢中になってて、写真少なめです📸

すごい人!顔映りとかあると思ったので、上にあげ気味で撮影📸
曇り時々小雨だったけど、雨が降るって言っても、傘いらないぐらい。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じでした!


ご飯美味しくて、ペロッと食べた後に、ぬいちゃん思い出した😅💦



行ってすぐに、果物買いました!
三、四軒売ってるところあったけど、マンゴスチンはキロ売りしてくれるところでたくさん買って、マンゴーも2種類あったので、食べ比べしたくて2種類友達と一緒に買いました照れ
ビールは2本買うと1本記念ラベル缶を付けてくれるお店で買いました。いつも誕生日イベントしてくれる所🎪


タイ菓子も買いたかったから、一通りお店を全部見てから、ここのお店を選びました照れ
例のミドリムシケーキと同じ材料から出来てるものです。🤭🤭
くず餅みたいにもちもちで、ココナッツの味がして、私は好きでした!

アレンジ違いで、こんなにも素敵なデザートになってます!
作り手の気持ちやと思うんですよねー😅💦

ただ お友達や娘は、あまり美味しくないと言ってました😁
好みの別れる味のようですね。


ずっとタイフェア🇹🇭のインスタを上げてくれてたアカウントに、一緒に行ったお友達が写ってました🤲´-
この時私は、トイレ中💩🚽🧻



ドリアンも売ってました!!
丸々1つ買うと8000円!とか言ってたかなー。
小分けにしたものも売ってたけど、
勇気がなくて買えなかった😅💦
匂わせてもらったけど、そんなに臭くなくて、印象変わったよ👍
Winの差し入れのドリアンも、きっと美味しいんだろうなーと思えました照れ



私は公園のトイレに行ったけど、お友達がお隣の松坂屋さんにのトイレ行くのにも付いて行った時に、ティファニーを見つけたので、ふら~っと入ってみました😊

「店内見せて貰ってもいいですか?」と言うと、首からタイフェアで貰った紙うちわぶら下げた、カジュアルすぎる私を見ても、変な顔ひとつせず、
「良かったら試着?できますので。」と。


「いえいえ、見るだけで十分です!」
と言って煌びやかな店内を見て回りました👀✨

「気になるものはありましたか?」と言われたので、推しがティファニーのアンバサダーで・・・と話すと、店員さんもWinをご存知でした!
「是非一緒のものをつけてみませんか?」
と言われたので、
「(こんな貧乏人のおばちゃんが)付けても良いんですか?」
と逆に聞いてしまった😅💦

腕の汚さはさておき・・・爆笑

夢が1つ叶いました🤯

に、に、200万円が、私の手に!!!
「他にも気になるお品はありますか?」
と言われたので、それ以上はもう無理無理!😅💦
丁重にお断りをして、
Winの写真を見せて、
同じものを紹介だけして頂きました。

いやいや~~💦
いい勉強になりました。

場違いだと分かっていても、勇気を出した分だけ、世界は広がるんやなーと思いました。

前の横浜のポルシェのディーラーといい、大阪のPRADAといい、名古屋のティファニーといい。
敷居が高いと思っていたのは私の方で、普通に接してくれました。

ティファニーの方もPRADAの方も、ソファに座ってお話させて頂きますよと、とても親切に対応してくれたり。
一流に触れることも、時には大切やなーと思いました。



この日の戦利品

このブログを見てくれてる友達が、龍角散をくれましたー!
めっちゃ胸熱💝
いつも痒いところに手が届くものを準備してくれるんですよ!
プーパッポンが好きやと言うと、プーパッポンのチップスまで!
気の利く彼女か!爆笑爆笑
タイパンツをやっと買ったよー!
ハーフサイズ!探してたヤツ!
他のお店行ったら、600円も安く売ってて少し泣けたけど、早速履いてます💕
お店の人が言ってた通り、これ履くと他のが履けないって。
そこまでは大袈裟かもしれんけど、とてもつるんとしてて履きやすいです!
ゴムやしね🤣🤣


マンゴー食べ比べは、また今度。
既に食べ頃の時期なので、早々に食べてみたいと思います!
あ!イオンでもタイフェア?アジアフェア?してるんだってね!
また近いうちに行こうと思います😊

マンゴスチンも、ちょうど食べ頃やったので、お昼にみんなで味見済み😊

ヘタを取ってギューって押してあげると、ヒビが入って つるんと剥けました🍑
食べごろ過ぎ始めてるので、種も入ってたりするけど、びわやライチに近い感じかなー?って食べました。




このときの田中さん。






このときのSUGURUさん。









このときのリトさん





ちょっとだけお知らせ⋆͛📢⋆
バンクシーも好きなんですよ照れ
良さそうやったので、お知らせしておきますね💁‍♂️
いいなー、東京😭


お友達とモーニング☕️


麻布茶房っていう喫茶店が近くに出来て、いつものキャンプメンバーとモーニング行ってきました。
それぞれに仕事始めたので、最近はなかなか会えんくなりました。

ちょっと遅れて行ったんやけど、ワイングラスに入ったコーヒーが!
おされ~❀❀


私は朝から、カレー🍛モーニングに コーヒーゼリー入りフロート🤣
美味しかったー😋
いつも通り、昼過ぎまで長居して、それぞれの我が家の近況報告を聞きました。

ここで、旦那さんがギフテッドの友達の苦労話も聞きました。
献身的な彼女なので、身を削るようなサポートをしてきてて、何度か体を酷使しすぎて、入院もしています。

彼女の体験を聞いて、Winの苦労がどんだけのものやったかと考えたり。いやーー、大変じゃったじゃろうに!



泡の下は、ら(裸)ですか!
履いてますか🩳
思わずスクショの1枚でした📸




本日最後は、日本のファンのために、と歌ってくれたTEN君です照れ