渡泰の準備を始めました。 | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪


渡泰シリーズ始まりです



いつもながら、写真は無関係です。


渡泰しようと決めたのは、一緒に行ってくれる人が居たからです✨✨


「行きたいなー」のまま、あと3年ぐらい過ぎそうでしたが、自分の体力は今が一番ベスト!!なはず!

なら、少しでも早く行けるなら、それに越したことは無い!とは常々思ってました。


でも、お金ない👛💸

時間も、あるのか?



ちょっと前に渡泰してきた友達の話聞いて、やっぱり今のうちに行きたいなー!と思いました。

今回ご一緒してくれるのは、グリグラさんなんですが、タイには2回?行かれてるんだって。

英語出来るとか関係なく、その経験が嬉しい✨✨




そして、まだまだ準備の段階です。

なんせ、キャリーケースも持ってないですからー。


BWの遠征が度々あるので、もうそろそろSサイズが必要やなーとは思ってたし、これを機に買うことにしました。

前までは、知り合いに借りてたんですけどね。いつでも貸してくれるんやけど、そのうち壊すなー💦って思っちゃって爆笑



グッズ購入に私が使ったのは、「temu」という中国のサイトです。

全然お勧めしません✋😊

なので、リンクも貼りません。


とても安いですが、評判良くないですよね。

推しが強くて、メールもガンガン来るのでお勧めしません。

けど、ものが悪いこともないし、期限内(10日ぐらい)に物もきちんと到着します。

ご利用されるなら、自己責任でお願いしまーす🙇‍♀️


買ったキャリーケースは、機内持ち込みできる規格で、



この値段で買いました。紺色かな?

細々した機能もついてたし、コロコロもうるさくなかった。

けど一応、コロコロカバーも200円程で買えたのでつけてみたら、めっちゃ静かになった!

タイは歩道がボコボコやと聞いたので。




テムで猛暑対策のアームカバーやサンダルを眺めながら、まずは飛行機の予約✈️✈️


安いと聞いた、スカイスキャナーで検索してみました。

今回は、激安旅になると思ってます。

参考にならないかも。

自分ご褒美の、素敵な旅にしたい方は特にー😅💦




安い日にちを検索してると、6月が安かったのでそこにしました。

9月も安かったけど、台風シーズンなので、キャンセル無しにしないと安くならんことを考えると、選べなかった💦

2回目とかは、チェンマイまで行って、11月のコムローイ?を見てきたい!


トミー(グリグラさん)と日にちを合わせて、6月の終わりにしました。

雨季やとわかっててもお付き合いしてくれる、この優しさよお願いお願いキラキラ


6月は、タイも雨季に入ってて雨が多い季節です。

雨女の私にピッタリー😂

自分のせいやと思わんですむー😁


ではないですが、安さを優先しました。

皆さんは、乾季の11月ぐらいからがいいと思いますよ。



飛行機検索のセオリーは片道検索。

飛行機会社のキャンペーンなどあれば、利用されるといいと思います。

今見てると、ピーチで🍑友達4人で予約すると、安くなるキャンペーンがあるみたい。


予約したのは、夜便で日本を経つのは、夜でタイ到着は深夜🇹🇭

直行便で6時間半ぐらい?


飛行機予約は、搭乗日の70~40日ぐらい前の水曜日の午後からが安いらしい。

という情報をもとに、


片道ずつ予約しました。

トリップドットコムで検索すると、希望の値段まで下がると お知らせしてくれるという機能があって、それもありがたかったです。


とりあえず、行きを予約しました。


大阪ーバンコク

19660円

キャンセル無料付き

預け荷物無し


大阪にしたのは、名古屋が高かったから。日本の交通費を入れても高かった💸💦

帰りは、早朝に大阪着く便やし、大阪観光して帰る予定です🐙


行きはお土産もないので、預け荷物なしにしました。

その代わり、帰り用に大きくなるカバンを畳んで入れていきます。




帰りの飛行機は、もうすぐ予約します。

帰りは預け荷物をするので、もう少し高くなります。24000円ぐらいかなー。

それでも、往復で5万しないから、安いですよね!

トミーは東京からの飛行機なので、タイの空港で待ち合わせしてます。


ホテルもトミーが引き受けてくれて、交通の便のいい所を選んでくれてます!


飛行機やホテルなどの予約を、1つずつずらしてるので、事前にかかる費用を抑えました。



夢が叶うのも、やりたいことが実現するのも、「やろう」と行動を起こすことから始まるんやなーと実感しています。


今は、向こうでのプランの話を進めています。

回るところ、観光場所。

聖地も行きたいけど、詰め込まないようにしたいなー。



だって、自分が重くてあんまり歩けないから😂💦



ダイエットは6月まで頑張るつもりなんやけど、無理はしないつもりなので、そこそこまでかな😁

ここの内容で、高くなるかどうかですねぇ🫣


この続きは、また追々書かせていただきます。