新年モーニングしてきました⸜( •⌄• )⸝ | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪

うちのキャンプメンバー、だいたい子供の年齢が一緒だったり、男の子が多かったりして、悩み事も一緒なので、たまに集まって、モーニング🍞やランチ🍽をします。

沢山話すので、昼まで居座れる喫茶店を探してます🤭🤭


今日は、「re Cafe」という、マンションの展示場だった場所をリノベーションして出来たカフェに行ってみました。



とても分かりにくい立地で、1回じゃたどり着けず、みんなぐるぐる回って到着🚗³₃🚗³₃


中はとてもゆったりしてて、展示場だったこともあり、奥には展示トイレが3箇所にあって、ここでするー?🤣🤣  なんて話しながらコーヒーを待ってました☕️


ここのお店はサイフォン式の入れ方で、見ててとても癒されました照れキラキラ


けど味は、やっぱりネルドリップには敵わないねー💦


コーヒーカップもネイビーで、コーヒーの色が映えない💦

モーニング自体は、とても美味しかったです🤤🤤
お友達は、ホットドッグ🌭セットでした。
紅茶も、ポットで出してくれるのも嬉しい♥️
ちょうど受験生の子がみんないるので、もっぱら受験の話。
類類なのか、どの家の子ものんびり構えてて、親の方が気持ちハラハラ?イライラ?

親子ともに、早く気持ちが楽になりたいねーって。


去年、介護福祉士の勉強をしてた子が居たり、旦那のお母さんが施設に入った子がいたりしたので、老後の話にもなったんやけど、とてもいい話が聞けました👍✨

ボケが始まった入居者さん達は、毎日同じことを言うけど、気になることを解決してあげると、次の日にはまた同じこと言うとしても、表情が違うんだって。
酷いことを言われた日の次の日は、そのことは忘れてるけど、酷いこと言われた時の感情は、深くに残ってるようで、前の日より機嫌が悪かったりするって。
何も変化がないように見えても、心の深くでは満足してたり、不満を抱えてたりするから、その人にとって「今日一日が穏やかに幸せであるよう」お手伝いすることが大事やと話してました。

介護だけの話やないなーと思いました。誰の人生においても、今日一日を幸せに過ごすことは、最大にして重要事例だもんね。



毎日そうやって、誰かのために自分の時間を使ってる人生は、尊いなーと思いました。
そして彼女は、それを楽しいと言ってました。

ネットの中だけでもコミニュケーション取れる時代になったけど、人間の人生の醍醐味は、やっぱり会って話す事だなーと思った。
言葉を話せるのは、人間だけじゃもんね。動物にも、コミニュケーション能力はあるけど。


誰かと会うために足を運び、お互いに楽しく過ごし、楽しい思い出をたくさん積み重ねて行けたらいいなー。