鯛、貰ったどーーー | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪

キャンプ仲間の子が、家族と釣りに行ってきたそうで、12匹も釣ったんやって!!びっくりびっくりびっくりハッ

鱗取りと内蔵出すまでの下処理をちゃんとしてから、持ってきてくれましたーー笑い泣き笑い泣きルンルン
でも、その後のさばくのも大変でしたーーえーんアセアセ

デカいの慣れてなくて、皮引きでブチブチちぎれてしまった滝汗
分厚く切って、4人であさるように食べましたーー爆笑
それでも食べきれなくて、2日目のお刺身です爆笑


骨の方にも、身を沢山残してしまったので、
あら煮にしました。
同じキャンプ仲間の家は、鯛めしにしたんだって♪



春の鯛。

うちの故郷 福山では、
鞆の浦で 春になると、鯛網漁の祭りがあります。
花火も上がって、とても盛大です照れ


ちょっと、思い出しちゃったなぁ~♪
もう一年以上、コロナで帰ってないなーぼけー