すみません、またまた旦那の愚痴です知らんぷり知らんぷり



はぁ。。




先日、病院で無痛分娩について

リスク等の説明を受けてきました。


その際に、説明書と同意書を渡されて、


「ご家族とも今一度相談の上、

内容に同意頂ける様であれば署名して、

次回持参して下さい。」


と言われました。


いざ諸々のリスクを説明され、

スライドショーとはいえども

切開や吸引などの言葉を聞きながら

画像で見せられると……





やはり出産って





怖いーーーー!!





ってなりました悲しい



息子の時は初産で無痛分娩だと

会陰切開や吸引分娩の可能性が高まると

説明されましたが…


膣裂傷で済みました💦💦

頭囲が35センチでしたのでなかなかです!


臨月になってからは、

コロナが怖く、とにかく暇すぎたので…

会陰マッサージと

股関節のストレッチを入念にしてました指差し

そのお陰かどうかはわかりませんけどね。。




コロナ禍で立会いや面会は不可だったので、



とにかくLINEのみのやり取り。。



きっと旦那には痛みや恐怖、不安など

全く伝わらなかったと思います。。



仕方なしガーン




そして、今回の妊娠…


説明書と同意書を見せて、

概要をおさらいしながら説明する。。


そして、私がボソッと

「いざとなったら、怖くなって来たわ」

と言うと…




「たくさんの先生がいるから大丈夫だよ!

頑張るしかないよ、俺は何もできないからさ」

(笑顔)





うーーーーーん…無気力

軽くフリーズしましたよね笑





何だろ、言ってる事は間違ってないけど…


何か違うし、ちゃんとわかってる?


微妙に違う?今はそれじゃない!!




ってか、他人事かよ物申す




何も医療行為は出来なくとも


傍で見守るくらいは出来るやろ


そういうこと平気で言うから

立会い出産を悩むんだよなぁ。。





求め過ぎですかね??


楽しみだねーって呑気に言いながら

署名してましたわ煽り