ここ最近、旦那に対する


は???

イラッッ


が確実に増えています…

世の中の母達の総意かもしれません。


私が体調不良なので、

保育園の送迎、帰宅後の入浴を

旦那が仕事をかなり早く切り上げて

全てやってくれています!


産休前は私がやっていて

会食の多い旦那に代わり、

平日半分以上はワンオペってやつでした。



昨日から、あからさまに

旦那に疲れが見えて来ております。。

それゆえに互いにゆとりがない状態です悲しい




私は心の中で思うんです。。

心が狭いの許して…

仕事からノンストップでお迎えして、

実際には、ごはんもこれから自分で

何かしら作るんですよ?と。

じゃないと息子に食べさせるものも

大人のごはんもないんだよ…


それを私は1年間やって来たんだよ。

復帰したてなんてまだ授乳もしてて

今以上の寝不足で頭働かないんだよ…

たとえ時短でもしんどいんだよ

4月からはフルタイムで走り抜けて

お腹も大きくなってきて

相当ヘトヘトだったんだよ。。

わかるかな??


たった1週間足らずで??

何疲れちゃってリビングで寝てるの?


って気持ちをぐーーーーーっと堪えて、

ありがとう!助かる!

こんな事になってごめんね不安

を真顔で伝えております。



そんな中で芽生えたのは、


何かもう立会い出産

してもらわなくていいや


どうせ最後の感動的な部分だけ見ても大変さわからんだろ?


って思えて来たんです。

というより、

日々の細かなイライラが積もり、

もはや見てもらいたくもない!に近い感情


こういう気持ちになってる時点で

夫婦としては終わってるんですかね真顔悲しい

一時的なものかな?…とも思いますが、


妊娠中かつ、これだけ明らかに

身体が上手く動かないのに…

小言が絶えない旦那を目の当たりにして


本気で


コイツ、ちっさい男だな


っていう気持ちでいっぱいです。



でも、夫婦は鏡なので、

私にも至らぬ所はたくさんあるでしょう


あと2ヶ月足らずの妊娠期間

まだ何かありそう。。



しんど。