1/1--初散歩に初日の出に初詣 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

あけましておめでとうございます。

今朝は、予定通り、初日の出を見に行けました。

 

見に行けました…と言っても、まあ、どこに行っても見られるんですけどね。景色開けてるから(笑)。

でも、ここは、写真撮りたいポイントだなーというところは決めていて、今朝はそこに行って撮ろうとしたところ、先客がお一人。あら、考えることは同じなのね…て、よくよく見たら、同じ自治会の人でした。

 

今日は、お寺・神社コースを歩きました。

 

最初に神社にお参り。

神社では、甘酒やコーヒーの振る舞いがありました。甘酒を頂いてきました。

 

昨日は、あ、今日もか、あんまり調子がいい方ではないんだけども、今日はお散歩もヨガもできたので、まあ良しとします。

 

昨日は、朝散歩はやめて、スーパーまで買い物に行ってきました。

夜は、お蕎麦を食べました。

昨夜の年越しそば。

見た目はナンですが(笑)、美味しかったです。

 

さて。

昨夜は、22時就寝。

今朝は、4時45分起床。

中途覚醒は1回です(トイレタイム)。

 

最近、トイレに起きる回数が、1回なってきて嬉しい。前は、2回は起きてました。まあ、今も2回以上のときもあるけど。竹踏み効果出てるのかな。竹踏み、1回3分を1日に1回以上しています。

 

今日の体調は、まあまあです。頭痛もほぼないし、体は重くない。

気分は、いまいちかも。気分重いし、何もする気が起きない。でも、ブログ書く気になったので、ちょっと浮上してきたかも??

 

では、今朝のお散歩の様子ですー。

初日の出。

 

お寺の風景。

 

椿?かな??

 

お寺の庭園。

 

凍える紅葉。

 

観音さま。

 

不動明王。

 

鳳凰でーん。

 

初日と鉄塔。

 

なんか、お寺の鐘が、よく聞こえるんだけど、今日。

誰がついているんだろう??お寺の人じゃなくて、一般?の人がついているんだろうか。

この辺は、そういう風習なのかな??

 

じゃあまたね。

今年もよろしく。^^。

 

☆飲んでるサプリなど(12/31時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・BB50 1T

  ・BE 1T

  ・Mg 200mg

  ・BB12 0.5mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン 20g

  ・ナイアシンアミド 1000mg

  ・BC 1000mg

 ○昼食後

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg 200mg

  ・BB50 1T

  ・BB12 0.5mg

 ○夕食後

  ・プロテイン 20mg

  ・Fe 36mg

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 

☆参考図書