12/20--お散歩とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

おはにょーん。

今朝はお寺コースを歩きました。

 

最近、自分がもう少し長生きするのではないか?と思いはじめて(今までは64歳が寿命だと思っていた)、つみたてNISAとかしようかな?とふと思ったり。

 

もうじき還暦なので、ちょっと(だいぶ)遅いとは思っていて、やめていたんだけど。もしかすると、あと10年くらい生きるかもしれない。

 

寿命はわからないけどね。決まっているけど、わからない。わかる人もいるらしいけど、私はわからない人です。ちなみに、逝き方も決まっているけど、それもわからないということが最近わかりました。

 

なんで64歳かというと、32の倍数だからなんだよね。私は、32歳で1回死んでいて。詳しくは今は書かないけど。ただ、そのときに、死ねない自分に絶望したのと、生かされたという感覚があったの。

 

今まで16年ごとに、正死にかかわる出来事があって、次は、64歳だから、自分が逝く番かなと思っていた。んだけど。寿命はわからないってことがわかったので、何かはあるかもしれないけど、生き残るのではないか。

 

不思議だよね。

希死念慮があるときは、早く死にたいと思うのに。でも、死ぬのは怖かったりする。怖かったりもするけど、今まで、やりたいこともやろうと思ったこともやってきたから、振り返れば、いい人生だったと思う。今、病気になってて、なんか尻すぼみ感はあるなあと思うけども。

 

まあ、死ぬまで生きるだけだね。

結局はそれしかない。

 

さて。

昨夜は21時40分就寝。

今朝は、5時25分起床。

中途覚醒は朝方に数回です(トイレタイムは2回)。

 

体調、気分ともに普通かな??

 

ではお散歩の様子ですー。

鳳凰でーん。

 

氷張ってた。

 

観音さま。

最初、なんとなく、険しい表情に見えたんだけど、手を合わせて集中したら、穏やかな表情になったよ。たぶん、自分の心が映るのかもしれないね。

 

木々の合間の青空。

 

朝日と鉄塔。

 

ホトケノザ。

 

じゃあまたね。

 

☆飲んでるサプリなど(12/19時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B50 1T

  ・BE 1T

  ・Mg 200mg

  ・BB12 0.5mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン 20g

  ・ナイアシンアミド 1000mg

  ・BC 1000mg

 ○昼食後

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg 200mg

  ・B50 1T

  ・BB12 0.5mg

 ○夕食後

  ・プロテイン 20mg

  ・Fe 36mg

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 

☆参考図書