12/5--朝散歩とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

おはにょー。

こちら地方、今日は曇りです。

外が暗くて、雨が降りそう。

 

先日キウイを収穫したんだけど(庭に木がある)、24個しかなってなくて。

以前は、スーパーの大レジ袋に4袋くらいなってたんだけど。

剪定してもらって以来、ならなくなっちゃってたの。

 

去年、数個なってて、今年はそれより増えていたので、来年はもう少しなるかなー??

まあ、数が多いと、収穫も大変なんだけどねー。でも、人にあげるの好きなので、そこはいそいそと収穫するのです(自分ではあまり食べない)。

 

いつも、キウイを送ってる友人がいたんだけど、2年くらい送れていなくて。今年やっと送れるーと思って嬉しくなったよ。今朝は、コンビニにその荷物を出しに行ったんだ。

 

コロネコさん用の伝票を書いていったんだけど、そのコンビニではクロネコさんは扱っておらず、日本郵便のみとのこと。

 

ええー、せっかく伝票書いてきたのにーと、一瞬どうしよう??と頭が白くなったんですけど、あ?そうか、別に日本郵便で送ってもいいんじゃん、と思い直し、伝票をもらってその場で書いて無事預けられました。

 

なんか、私って、人に物をあげるのが好きみたいだわ…。迷惑にならないように気をつけようっと。。

 

さて。

昨夜は、21時40分就寝。

今朝は、4時35分起床。

中途覚醒は2回です(トイレタイムは1回)。

 

体調は普通かな。ちょっと頭痛がしていて、肩コリ首コリがあり、目が渋い。

気分的にはふつーです。特に何かしたい気にはならないけど、何もしたくないわけでもなく。

後で、洗濯機回そうと思います(干すのはヘルパーさんに手伝ってもらう予定)。

 

そういえば、朝ヨガを再開しました。15分くらいかな。今朝もやれた。基本、やりたくないときはやらない。これは散歩も同じだね。ていうか、何事もそう。。

 

そして、昨日は、フィットネスゲームを超久しぶりにやってみたら、コントローラーが放電しきっていた?らしくて(本体に装着してあったんだけど)、途中で何度かゲームが止まっちゃいました。

 

やっぱ、週1でもやらないとだめなんだな。体の面でもそうだろうけど、機械的にも使わないっていうのは、たぶんだめなんだろうなと思った。

 

そして、ちょっとやっただけで、案の定息切れました(笑)。うーん、続くといいなあ。

 

では、朝散歩の様子でーす。

 

きれいな薄紫の花。

 

鉄塔風景。

 

今日はこの2枚だよ。

じゃあまたね。

 

☆飲んでるサプリなど(12/4時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B50 1T

  ・BE 1T

  ・Mg 100mg

  ・BB12 0.8mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン 20g

  ・ナイアシンアミド 500mg

  ・BC 1000mg

 ○昼食後

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg 200mg

  ・B50 1T

  ・BB12 0.8mg

 ○夕食後

  ・プロテイン 20mg

  ・Fe 108mg

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1500mg

 ○就寝前

  ・Mg 100mg

 

☆参考図書