10/20--今朝のお散歩の様子とひとりごと--観音様が美しすぎる | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

おはにょーん。

今日は、心身共に良しです。

あ、左耳の後ろがたまに痛いけど。

後、舌の先に口内炎ができているのか、痛いけど。

 

でも、そんな細かいこと?はあんまり気にしなーい(笑)。

だるくないので、良しとします。

 

昨日は、耳鼻科に行ってきました。

初めての病院で、緊張して、しかも総合病院なので、混んでいて。

予約はなしですと言われていたので、受付時間内に行ったんだけど、2時間待ちー。

 

最近は、大きな病院にかかる時、初診料がめっちゃかかるんね。

大きな病院はその他は、眼科でかかっているけど、ホントは、そこの耳鼻科にかかりたかったんだけど、予約の電話がかからず、しかも、WEBサイトを見たら、(耳鼻科は)完全紹介制と書いてあったので、昨日の病院に行ってみたのです。

 

そう。先日行った、美容院の美容師さんに教えてもらったんだよねー。優しい先生だよーって。

やっぱり、病院の先生は、横柄だったり上から目線だったりじゃなくて、優しい先生がいいなあ。それでいて、はっきり言ってくれる先生。

 

昨日の耳鼻科の先生は、まさにそんな先生でした。看護師さんも雰囲気良かったです。

結果は、心配ないようでした。

 

ビタミン剤、その他をもらってきました。2週間分。

まあ、心配ないなら、気にしないことにするー。症状が悪化するようなら、また来てねって言われました。

 

後は皮膚科だなー。

首のとこに、いぼ?ができていて、少しずつ大きくなってる感。

それと、手先に、ぽちっと赤くできて(数カ所)、押すとちっと痛い。でも、これは、ダニかもしれん…。

 

皮膚科は、歩いていけるところにあるので、気が向いたら予約していってみます。

 

さて。

昨夜は、21時20分就寝。

今朝は、4時起床(早いなあー)。

中途覚醒は2回です(トイレは1回)。

 

心身ともによかです。

 

散歩に行ける気分の時は、まあ調子が良いんだろうと思います。

では、お散歩の様子を。

 

日の出と鉄塔。

 

鉄塔風景。

 

人参畑ー。

 

蕾たくさんの菊。

 

お寺の参道。

 

庭園。

 

観音様。美しいよね!

朝日を浴びて、黄金色に輝いていたよ。

 

ここのお寺のメイン?の像は、不動明王みたいなんだけど(一番目立つところにある)、私的には、観音様が一番存在感があります。不動明王像には、とくに何かを感じることがないんだよね。留守なのかな??(笑)。

 

なんかの花。かわいい。

 

鳳凰でーん。

 

鳳凰殿上部の龍の彫り物。

 

朝日と鳳凰。

 

手水舎。

 

育ち盛りのキャベツ。

 

今日は、午後からヘルパーさんが見えるので、お買い物をお願いする予定。

午前中には、先日、サウンドハウスで注文した品物が届く予定。

マイクスタンドにカメラを取り付けるためのアダプタ(と、ギターの弦)を買ったんだよ。

 

ではまたね。

 

 

☆飲んでるサプリなど(10/19時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg200mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg200mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1500mg

  ・メチコバール(BB12)0.5mg

 ○就寝時

  ・Mg200mg

  ・BC1000mg