ゴミ捨て問題その後 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。ひろまるです。

 

しばらく調子のいい日が続いていましたが、昨日今日と、少し下がり気味です。

でも、まあ、波はあるよね。。

 

さて、ゴミ出し問題ですが、結局、ヘルパーさんにお願いすることに決め、そして、昨日、一回目のゴミ出し…してもらえました。時間内に。

 

直前の記事、私、かなり怒ってますね。。

それを受けて、書いた記事が、リブログ元の記事です。

ゴミ出しをお願いしようと決心するまでには、いろいろ葛藤がありました。でも、今は、自分が楽に過ごせる方を選ぼうと思います。

 

それには、自分に素直でいないとね。。

 

そんなことを今回の件では学べたよ。

 

あと、悩みと言えば、お隣に隣接しているキウイの木が、お隣のベランダのフェンスに伸びてしまって、それ、毎年切っていたんだけどね。

 

それも、あそこの家の人は、ちゃんとしてるね、って思われたいからなの。ということに気が付きました。もちろん、迷惑をかけたくないというのもあるにはあるけど、でもそれだって、迷惑をかけてはいけない、という思い込みから来ているような気がする。

 

でもなあ。

「ちゃんと病」ってきりがないし、迷惑かけてる…というのも、自分が思っているほどじゃないかもしれない。

 

それね。言われたくないんだ。色々言われたくない。人から。だから、言われそうなことは、先回りしてやっておく。それ、やっぱ、親とのやり取りから来ているなあ。

 

でも、やってても、言う人は言う。これでいい、完璧っていうのはあり得ない。

どこにラインを引くかは、自分基準なんだよね。

 

とりあえず、自分の感覚・感情は、全部丸だ。

悩んでいてもオーケーなのよ。

 

 

聞いてくださってありがとう。。